スポンサーサイト

    --/--/-- --

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check

    またまた一気に観劇日記。byU

    2014/09/23 Tue

    今回もまとめてアップということになりました。
    今年も、後手後手、バタバタな毎日ってことです。orz

    覚書に。。。。



    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check
    2014/5/24 太陽王~ル・ロワ・ソレイユ~@星組
    fc2blog_2014092301192473b.jpg

    ナポレオンに続いて、ちえさんのすごさを見せつけられました。
    さすが100周年なのか?!舞台セットも何もかも気合い入ってませんか?的な。
    大階段はないけれど、おもしろい舞台セットで、大きな額縁の中で物語が進んでいるような。
    ナポレオンと純愛をはぐくむマリー・マンシーニを中心に物語は展開するのですが
    正妻のマリー・テレーズの演技に号級しました。紅様のかわいさにも。(笑)
    DVD欲しい。

    モンテスパン夫人も忘れないで~あの色香には釘付け!とにかく皆さん衣装が斬新な色合いで素敵でした(つぐを談)


    2014/8/28 一夢庵風流記 前田慶次@雪組
    fc2blog_20140923014059f38.jpg

    2014/8/31 ラストデイ壮一帆@台場
    fc2blog_20140923012025aaf.jpg

    いずれも壮一帆さんの退団公演でした。同じく娘役トップのあゆっちも同時退団。
    生の舞台と続けてラストデイを映画館で見ることができるという幸せに預かりました。
    もう涙なくしては見ることができず。笑ってサヨナラしたかったのですが、涙でかすむ笑顔になりました(爆)
    とにかく壮さんらしい、雪組らしい最後でした。あゆっちのかわいさ、一生引きずりそう。。。(爆)


    2014/9/10 シェルブールの雨傘
    IMG_5406.jpg

    野々すみ花ちゃんが出演されるということで、とびついた舞台(笑)
    御出演者の方からのご招待券で観劇することができました。ありがたや。
    気持ちのいいストーリーというか、終わり方でした。
    しかも主役以外の舞台上手の芝居に目を奪われ泣いてしまいました(爆)
    いいお話でした。


    2014/9/13 ifi(イフアイ)Aバージョン
    2014/9/20 ifi(イフアイ)Bバージョン
    fc2blog_20140923012207cb7.jpg

    ・・・・色々とあって、言えない(爆)

    衣装はBバージョンの方が好き♪AとBを見比べて、ああ!と思うシーンが沢山あったのですが、どちらかしか観てない方もいらっしゃるでしょうからここでは割愛。(つぐを談)


    2014/9/14 エリザベート@ムラ
    fc2blog_20140923012323706.jpg

    超入手困難なチケットをゲットでムラまで飛びました。
    ifiのAバージョンのカーテンコールをぶっちして、飛行機までダッシュ。
    大阪まで飛び、ムラ入りという強行にでました。疲れちぎる日々・・・

    すでにみなさん御承知でしょう。みなまで言うまい。
    1回でも観ることができてこの感動をどう伝えよう。
    本当にエリザベートという演目が大好きで、その上この蘭乃はなちゃんの退団公演という
    思い入れが相まって、号泣せずにいられない!!!
    1度でも観ることのできた幸せを噛みしめよう・・・

    みりおトートの怖いくらいの美しさ、表情の演技、歌声の力強さは圧巻!普段のほんわり感とのギャップが、ギャップが!!ブルーレイ、買うわ!(つぐを談)


    2014/9/14 大衆演劇
    fc2blog_201409230201197d3.jpg

    大阪 通天閣の近くにある大衆演劇 三条すすむ 「劇団武る」 を観劇してきました。
    槍供養という、主人と家来の人情劇とショーが合計3時間!!

    胸元の「おひねり」わかるかしら? 
    一万円札が綺麗に並べられて、襟元にクリップで挟まれる様は圧巻でした。

    槍供養では、役者さんも客席もボロボロと涙を流して一体感を感じました(笑)
    ショーはまぁ、そうですね。コスプレショー?的な(笑)

    でも座長は違う。
    やっぱり色気がある!男前はある程度年齢を重ねないと!なんつって(笑)

    若手もたくさんいらしたのですが、若いイケメンよりも、若い女の子が一人混ざっていて
    誰よりも楽しそうに、一生懸命に、力いっぱい舞う姿にやられました(笑)
    ほんとうにかわいい。
    宝塚もそうだけど、演じている本人が楽しそうで一生懸命だと感銘を受けるもんですね。
    ぜひぜひ、女座長になってほしい、と思いました。



    色々みてるなぁ。(笑) でも、幸せ・・・・( *^ω^*)
    関連記事

    コメント

    Secret

    Twitter
    プロフィール
    つぐ&うみ

    つぐ&うみ

    最新記事
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    イカニモ会計事務所
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
    関連本&DVD
    検索フォーム
    このサイトを友達に教える
    ランキング
    お願い♪
    ↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ブログランキング参加中!




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。