スポンサーサイト

    --/--/-- --



    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check

    狂ったように観た舞台たち。

    2014/05/04 Sun

    2013年10月からの観劇日記を書いていませんでした。
    こりゃいかん、ってことで、覚書をつれづれと書いてみます。

    それにしても、仕事の山を越えた途端、狂ったようにチケットを取り始めました(爆)
    散財です。散財。

    特に、宝塚100周年は、私の財布から100枚分に匹敵する(笑)何かを奪っていきました(爆)



    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check
    ■観劇覚書

    2013年11月6日(水) 宝塚花組「愛と革命の詩」
    2013年11月17日(日)宝塚花組「愛と革命の詩」


    ⇒号泣につぐ号泣で、バスタオルがいるんじゃないかと思うくらいはまった作品。
    彼女はこの舞台がデビューで、ここから転がり落ちるように宝塚の世界へはまった記念すべき作品(笑)
    すんごい勢いでグッズが増えました(爆)

    そして、蘭寿とむさんの集大成はこれではないかと思いました。(爆)

    2014年2月11日(火)宝塚花組「ラストタイクーン」わざわざ兵庫まで遠征!


    ⇒蘭寿とむさんの退団公演だということで、わざわざムラまで遠征。。。。色んな意味で泣いて帰ってきました(爆)

    2014年2月25日(火)宝塚星組「ナポレオン」
    2014年3月9日(日)宝塚星組「ナポレオン」


    ⇒エリザベートにつぐ、とてもいい作品に出会えた気がしました。ネットでは賛否両論ありますが、私は舞台セットといい、フォーメーションといい、本当に素敵だと思いました。再演を熱望します。でも柚木さんだからいいのかも(爆)


    2014年3月30日(日)「ラブ・ネバー・ダイ」(主演:鹿賀丈史)
    2014年4月8日(火)「ラブ・ネバー・ダイ」(主演:市村正親)


    ⇒市村さまファン、ファントムファンとしては逃せない!ということでダブルキャストを両方とも。
    ちまたでは、ダブルキャストのヒロインに平原綾香さんが出ていらしたので、その評判もあり全席完売でしたよ。
    見応えのある舞台でした。ほんとうに素敵。違うキャストでも観てみたいところです。


    2014年4月19日(土)宝塚花組「ラストタイクーン」


    ⇒色んな意味で泣けたムラ。何かが変わっているかも、と期待して再見。やっぱり色々泣けました(爆)

    2014年4月22日(火)「蒼の乱」(主演:天海祐希)


    ⇒天海さんは何をやっても天海さんでした。かっこいいからいいんです。(爆)
    早乙女太一さんも出てらしたんですが、殺陣もとてもうまく素敵でしたが、なんとなく楽しくなさそうな感じがしました。精一杯演じきってる感がないというか、、、不完全燃焼な気持ちで帰宅しました。残念。


    2014年4月23日(水)「酒と涙とジキルとハイド」(三谷幸喜舞台)

    ⇒相変わらず台詞が多くて早口な感じの三谷舞台でしたが、いつも全力投球な役者陣にとても満足度が高いです。
    テンポもよくて、みんなの気持ちが集まってるというか、とにかく面白かったです。観終わった時には、何かスッキリした気分でした。


    2014年4月26日(土)「新版・天守物語」(主演・大空祐飛)


    ⇒宝塚OG元男役トップスター、大空祐飛さんの舞台。同じくOGの春風弥里さんも退団後初出演。
    能楽と歌舞伎と宝塚が融合した新しい泉鏡花の怪談ワールド。新しすぎてイマイチ良さがわからず残念。


    ■今後の観劇予定
    宝塚星組「太陽王」
    宝塚雪組「一夢庵風流記 前田慶次」


    ということで、これからもちょこちょこ舞台でストレス解消といきます。w
    関連記事
        

    コメント

    Secret

    Twitter
    プロフィール
    つぐ&うみ

    つぐ&うみ

    最新記事
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    イカニモ会計事務所
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
    関連本&DVD
    検索フォーム
    このサイトを友達に教える
    ランキング
    お願い♪
    ↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ブログランキング参加中!




