スポンサーサイト

    --/--/-- --



    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check

    30DELUX デスティニー

    2013/10/25 Fri

    すっかり寒くなってきましたね。
    いかがお過ごしですか?
    うみこです。

    さて、ここのところ書いていなかった観劇日記です。


    忙しいんちゃうん?!


    とか言われそうですが、意外に舞台は観に行ってます(笑)


    8月には、韓国劇「兄弟は勇敢だった」
     


    9月には、なんと彼女と一緒にムラまで!宝塚歌劇「愛と革命の詩~アンドレア・シェニエ」

     

    を観ています。
    そして、今月は 30DELUX「デスティニー」を観てきました。




    今回は、この30DELUX(サーティーデラックスと読みます。)の覚書日記です。




    (ひとりよがり文章なので、読まなくてもOKですからね。汗)




    大阪にいる頃に、小劇団めぐりをしていた際に手に取ったチラシを観て
    たまたま観劇したのがきっかけでファンになりました。

    まだまだ、最初の頃は小さい普通の劇団だったはずの30DELUXでしたが、
    ガンガン大きな劇団になっちゃって、今はチケット高いし取れないし。(´Д` )激おこだぞ。プンプン


    で、今回の演目「デスティニー」は、たまったま見つけたサイトからのリンクで発見して
    遠野あすかちゃんと、坂元健児さんが出る!!って感じで行ってきました~(≧∇≦)


    坂元さんといえば!
    「しーんぱーいないさぁー!」のライオンキングですからね。

    遠野あすかちゃんと言えば、宝塚元娘役トップさんですからね。

    いつ観るの!?今でしょ!!(はい、いただきました。( ̄人 ̄)ごちそーさま。)


    と、いうことで。当日の感想をざっくりと・・・(以下ネタバレ。もう終わってるけど。)


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check
    会場に入るとなんだが違和感…なんだろ、これ。(´・_・`)あれ?
    しばらく経つとわかりました。

    はうっ!Σ( ̄ロ ̄lll 
    若いんですよ、会場の空気が!おばちゃんショック!(爆)


    若い理由(?)は、始まってからわかりました。
    どうやらテニプリ??の役者さんが出てたみたいです。だれだ?(爆)


    今回の主役は、元光GENJIの佐藤アツヒロさんだったので、そのせいかと思ってたけど、
    君らは、光GENJIを知らん世代やな…(。-_-。)すまん。

    年齢差を感じる緊張気味な舞台観劇でした(笑)


    舞台は、なんというか、忙しい(笑)いや、息つく暇がない感じ??
    彼女は、息がつまってましたよ(笑)

    舞台上でのボケツッコミについていけない彼女でしたが、
    所々で泣ける場所もあったみたいで、よかったです(;^_^A


    物語は、国家と盗賊団の戦いの最中。

    大盗賊団の手により国家転覆の危機にあう国「ライカ」
    ただ一人生き延びた王族の王女は隣国に亡命のため先を急いでいた。

    後を追いかける大盗賊団に潜入していたライカの兵士「アラン」は
    自分の身元がばれることを恐れ、怪我を負っていた一人の兵士を切りつけ
    「こいつがスパイだ!」と叫び、危機を逃れる。

    切りつけられた兵士ジン。
    彼が「死にたくない!」と叫んだ時、悪魔が現われた。
    そして兵士は、現れた悪魔と
    「666日の間に6666人の魂を奪えば、おまえは人に戻り生きながらえる。」
    という「悪魔の契約」を交わす。

    彼は触れるだけで相手の魂を奪うことができる悪魔テムジンとなり甦る。

    そして、その無敵の剣が、ライカの王女の目にとまり、ライカの将軍として
    次々と魂を手に入れる。

    生きるためとはいえ、人の命を奪うことに涙を流しながら、大盗賊団と戦うテムジン。
    その力はじわじわと大盗賊団を追いつめる

    しかし、彼が悪魔の契約をしたことを見破る者がいた。
    テムジンを狙う暗殺者。ライカを追いかける大盗賊団。
    ライカ国のスパイでありながら、大盗賊団で絆を感じはじめるアラン。
    テムジンの正体を知ってしまった王女。

    それぞれの想いが交差する-------------



    ライカ国と大盗賊団との大立ち回りから始まるプロローグ。

    その後、オープニングが始まるところは、昔みた30DELUXのままでしたが
    やっぱりお金かかってるし、舞台セットも照明もカッコよくなったかも(笑)


    遠野あすかちゃん は、 ライカ国の王女様。
    ひたすら守られる王女さまかと思いきや。女ですね、女(笑)
    好きな人のために、さくっと味方を裏切る感じ(笑)ちがうか、秘密を守るためにか(笑)

    歌も披露されてましたが、踊らなかったなぁ・・・当たり前か(笑)


    坂元さんは、ライカ国の将軍。
    歌声を披露されたのは、このお二人だけでしたが、なんつっても坂元さんでしょ!

    あのバリトンってんですか?張りのあるひびく声!
    絶対の歌唱力と存在感と通りかた!歌声も素敵っす!!!あなたを観にきたのー!!(*^▽^*)
    裏切られる場面では、「あぁ無情」を歌われましたよ。ワロタ(笑)


    今も座長になるのかな、清水順二さん。
    大阪の頃、握手をさせていただいたのだけど、もうお忘れよねぇ(当たり前。笑)

    彼の殺陣が好きで、惹きこまれましたが、彼女いわく、忙しすぎて目が回る・・・・(@ω@; (笑)


    主役は、たぶんスパイのアランなのかな?悪魔のテムジンなのかな??

    観た感じでは、8年にもおよぶスパイ生活をして自分が何者なのか苦しむアランが
    主役だったような気が・・・


    坂元@将軍は、アランを送り込んだ人で、唯一アランがスパイだと知る人。
    彼は、テムジンが悪魔だと知ってしまい殺されるのだけど、
    アランは彼の死により、自分がライカの国の人間だと証明するすべを失ってしまう。
    そして、大盗賊団の党首(清水さん)との間に生まれた友情にも苦しむのです。


    テムジンもまた、人を殺すことのむなしさから、いのちを奪うたびに涙していたのですが
    自分を裏切り者として切ったアランと出会ってしまい、復讐に心が染まってしまうことで
    非常な悪魔となってしまうのです。

    復讐のために、坂元@将軍をアランが殺したことにして、彼を追いつめるのですが・・・

    王女がこれを知りつつもテムジンに心を惹かれてしまうのです。

    そして、テムジンは自分に触れようとしない。
    このことが悪魔の契約を気づくきっかけにもなるのですが、彼女は違った。

    彼そのものを受け入れようとしたわけです。
    自分は王女として、人に戦いを強いてしまっている罪を、彼とともに背負うと。

    女やなぁ。。。( ̄ω ̄*


    そして何より、今回の特筆すべきは!!!

    元モーニング娘。新垣里沙ちゃん!!!!
    あなた!すごいじゃない!!!!!!

    動きがすごい!キレがいい!
    ずいぶん殺陣の練習をしたのか、もともとの運動神経がよかったのか。

    すばらしい殺陣裁きでした!ただのアイドルだと思ってたけどごめん!!
    それくらい見直しました!!!

    彼女の役どころは大盗賊団の娘。
    彼女は、大盗賊団に拾われて、育てられた娘という設定で、スパイのアランを
    気づかないうちに慕ってしまっているという、素直になれない女盗賊。

    最終的に、兄である大盗賊団の党首は、アランと決闘の末殺されてしまい
    その敵を取るためにアランのいのちを狙うのですが・・・・

    いやーほんと、殺陣よかったよ。動きが機敏だったしよかったなぁ。

    他の出演者さんたちもとっても軽やかで、大きな段差のある舞台セットも
    軽々飛び越え、後転、側転、とび跳ねる、、、ってすごいことになってましたが


    ・・・おばちゃんね、若者の顔は同じに見えるのよ。ごめんね。( ̄ω ̄;スマヌ


    ま、
    息をつく暇もない展開で、目まぐるしい感じもしないでもないですが
    あっという間の2時間でした。いや、よかった。( ̄ω ̄)ふむ



    そんな感じの覚書日記でした。まる。

    ※佐藤アツヒロさんを語らずごめんなさい。m(__)m(爆)
    関連記事
        

    コメント

    Secret

    Twitter
    プロフィール
    つぐ&うみ

    つぐ&うみ

    最新記事
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    イカニモ会計事務所
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
    関連本&DVD
    検索フォーム
    このサイトを友達に教える
    ランキング
    お願い♪
    ↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ブログランキング参加中!




