
    --/--/-- --



    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check

    ブルーノート東京

    2013/09/04 Wed

    今日は仕事は半日休み。
    明日も明後日も連休にして、久々に関西に遊びに行くことに。
    新幹線の時間ギリギリまで仕事に追われ、汗だくで走ってなんとかのぞみに飛び乗れた!
    ・・なのに大雨の影響で神奈川県内で足止め食らって4時間弱(T ^ T)
    三島駅では東京へ引き返す方へのご案内アナウンスが。
    向かいのホームのこだまはギュウギュウ(東京へ帰る人だかり)・・いいえ、帰りません!!
    しかし、何時に到着できるかしら・・(-。-;


    止まってる間少しウトウトしたもののもはや体も痛くて寝てられないし、怠けまくっていたブログ更新でもしましょう、と。
    リスケに追われる仕事で移動の方や、
    激しい大雨にみまわれたエリアの皆さんの方が、
    もっともっと大変だと思います。
    本当に皆さん、事故や怪我などないようにお気をつけて・・



    さてさて。
    話は変わって。
    先々週は彼女と2人でブルーノート東京に初めて行ってきました♪
    15年来のファンのMatt Biancoのライブにどーーーしても行きたくて、
    曲もアーティストも全然知らない彼女を誘ってGO!

    思わず踊り出すラテンのビートは絶対彼女も楽しんでもらえるハズ!と、
    ヘタレを絵に書いたようと常々彼女に言われる私ですがこういうトコは結構強引。
    (踊り出すのはお前だけだろというツッコミはナシの方向で)


    15年前はまだ20代半ばで地方にいたから、
    ブルーノート東京もNYのアポロシアターも同じくらい遠い遠い世界。
    29で名古屋に転勤したら名古屋ブルーノートは距離的にはすぐそこになったけれど新聞広告に載ってる料金はどえりゃー高くて、
    私みたいな若造なんかが行っていい場所ではないなぁ・・(´・_・`)
    なんて思ってた。
    それが40も近くなると全然臆さなくなるもんですねぇ。
    色んな意味で熟してきたってコトでしょうか。そろそろ楽しんでもいい頃だよね!
    なにより、大きなコンサートと違ってオペラグラスなしで観れる距離で、
    好きなアーティストの曲がナマで聞けるめったにないチャンス。逃すわけにはいくまいて。



    去年も同じくらいの時期にライブハウスCOTTON CLUBに行ったんですがその時の教訓。

    1、最前列は首が痛い
    2、隣の人との距離が近い席は踊りにくい
    3、コースメニューを頼むと食べきれない


    ミュージックチャージとは別にコース料理を付けちゃうとイイお値段になっちゃうし、
    前回の教訓をいかし、ドリンクと軽くつまみを頼むだけならそんなにお高くないし量も充分かと。
    とかいいつつ美味しそうなメニューにアラカルト沢山頼みすぎるおバカちゃん2人。
    予想外に散財(苦笑)


    今日のアーティストをイメージしたオリジナルカクテルにゴルゴンゾーラ&マンゴーのグラタン(このグラタンがとっても美味しかったー!)

    小腹すくかな、とソーセージ盛合せもオーダー。

    食事を楽しんだらそろそろ開演。演奏中もつまめるようチーズ盛合せをチョイス。



    程良くおなかも満たされ、ノリノリラテンワールドに突入…!!
    会場は意外にも女性が多くて隣の席はお一人で来てる女性。
    あれっ、その向こうも、あっちも…。
    どうやら一人でグラスを傾けながらっていうのも珍しくないみたい。
    年代的には30代~ってカンジだけどアーティストにもよるのかも。
    が、しかーし。
    まったり飲みもいいけれど、Matt Biancoはラテンノリ。
    それが好きで来てる人ばかりとなれば曲がノッてくるとみんな立ち上がって・・
    お一人様だろうと全然関係ナシ!
    かなりの盛り上がりで会場湧いてました。
    全然知らない曲でも楽しめた~と彼女も言ってくれて大成功


    もっとずっと聞きたいな~
    もっと踊りたいな~
    と思えるいいライブでした♪(=´∀`)人(´∀`=)
    友人に話したらビルボードもオススメだよ~と教えてもらいました。
    気になるアーティストが来日してないか要チェックです(`_´)ゞ
    こんなデートもなかなかオススメです♪



    さてさて、
    そうこうしてるうちに新幹線はようやく三河あたりを通過中。
    乗り込んでから約5時間。
    今日は何時に大阪に着けるかなぁ~( ̄▽ ̄;)
    関連記事


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check     

    コメント

    Secret

    Twitter
    プロフィール
    つぐ&うみ

    つぐ&うみ

    最新記事
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    イカニモ会計事務所
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
    関連本&DVD
    検索フォーム
    このサイトを友達に教える
    ランキング
    お願い♪
    ↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ブログランキング参加中!




