スポンサーサイト

    --/--/-- --

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check

    アルバムGET&フォトウェディングのお値段♪

    2013/05/26 Sun

    さてさて。
    同性ウェディングの記事、今回でラスト。総括です~(*´ω`*)
    2月末に撮影したフォトウェディングのアルバムが先月半ばに到着
    アルバムとは別に、お気に入りの一枚を額に入れたモノも一緒に届きました。
    じゃじゃんっ
    アルバム・額
    (左がアルバム/右が額入り写真)


    アルバム中身
    載せて欲しい写真をセレクトしてオーダーを出せば制作期間1ヶ月程度でアルバム完成
    セピアにしたり、文字を配置したり、うまいことトリミングしてくれたり(笑)プロの仕上がりです。素敵
    データとか現像写真で持ってるだけより、アルバムにした方が断然あとになっても見る気がするわ(*´ω`*)ポッ


    アルバムを手作りすれば楽しいだろうけどウチは2人とも不精なのでネ・・セットになってるとありがたいデス( ̄▽ ̄;)
    昔、一度だけ旅行行った時のアルバム作って、それはそれは楽しかったし超カワイイのができたんだけど、意外に大変だったのでそれ以降ドコに旅行に行っても作ってないという・・(爆)





    最近は同性カップルでもウェディング挙げられるサービスが増えてきてとっても喜ばしいことですが、
    できるとわかれば今度はお値段の部分が気になるトコロ。(でしょ?)
    今回は総括なので私達のフォトウェディングにかかった費用もご紹介。
    お値段なんてそれこそピンからキリまで・・なのは当然ですがあくまで一例として。


    ≪フォトウェディング/ドレスプラン・チャペル
     基本プラン・・・20.5万円

     ○実際に結婚式場に使われてるチャペルを撮影の間貸切
     ○枚数無制限撮り放題
     ○写真データDVD(撮影全データ)
     ○アルバム(B5サイズ20P)
     ○額入りスナップ写真
     ○ドレス&グローブ&ブライダルアクセサリー等(ブライダルインナー以外すべて)
     ○ブーケ
     ○ヘア&メイク
     ○タキシード等新郎衣装は靴下以外すべて(サイズあれば)
     ○チャペルまでの往復タクシー代
     ●2月割引・・・▲0.3万


    オプションでかかったもの・・・合計11.2万円
     ○チャペルグレードアップ・・・2万
     ○ドレスグレードアップ・・・7万
     ○ブライダルインナーレンタル・・・0.5万
     ○タキシード取寄せ(サイズなかった為)・・・2.5万
     ○タキシード試着取寄せ2着分・・・0.6万
      (サプライズで取寄せて下さった3着分はサービスしてくれました!)
     ○ヘア&メイク1人分追加・・・1.5万
     ○DVD&アルバムの送料・・・0.1万
     ●衣装割引(ドレスとタキシードWレンタルで少し割引!)・・・▲3万


    TOTAL費用 31.7万円(+税)


    あくまでご参考まで・・(*´∀`*)ノ
    私達はフォトだけにしては使ってる方かな~?
    ま、でも1回きりのコトだから好きなモノ着て好きなトコで撮りたかったの
    (海外旅行用に貯めてたのに仕事の関係でしばらく行けそうになくなって、それならフォトに回そうか…というのもあったのよね)
    オプションは減らせるものもあるし、チャペルを貸し切ったり撮影全データが欲しいとか言わなければ、
    数万円で済むプランも沢山あります。
    どのくらいの予算でどんなウェディングにするかお2人次第・・ですネ(^_−)−☆





    このブログ、L女子のライフプランがテーマでもあるのでちょっとお金の話を。
    数日前、日経新聞に結婚資金についてのタイムリーな記事が載ってたのでご紹介。

    『晴れの結婚 おカネでブルーにならない備え方 式や旅行で450万円、さらに新生活も…』
    『挙式準備で決まる? お金で苦労しない夫婦への道』

    「2人の初めての共同作業はケーキ入刀ではなく結婚資金の準備」
    というくだりはなるほど確かにねぇ~と思って読みました。
    おたがいの価値観のすり合わせ。
    何に使って、どこを節約するか。
    予算を決めて、時には一緒に目標額まで貯めて、予算の中で納得いくものを探していく。
    それのくりかえしがまさに2人暮らしそのものじゃないかしら。
    ウェディングだけじゃなくてね。


    そしてウェディング→同棲スタートとなる場合、
    ウェディングにばかりお金をかけて新生活が苦しくなったら本末転倒。
    ストレートの男女の結婚でもどのくらいお金をかけるかとか、親に結婚資金を援助してもらうとかはよく聞くハナシ。
    私達もウェディングが身近になってきた今、
    それにまつわるマネープランやライフプランをしっかり考える時期が来たのかもしれません(。-`ω´-)





    最期におまけ。
    フーラさんで作ってもらったアルバムとは別にフォトブックも作ってみました
    アルバムは大事にとっておくの!一冊しかないからね。
    ジュースとかこぼしちゃうとヤだから気軽に見れるヤツをもう一つってコトで。
    彼女が写真チョイス&デザインしてくれたの(//∇//)ぐふぐふ♪
    自作アルバム 自作アルバム中身
    ネットでデザインを決め(かなり自由度高い!)注文、10~14日でお届け。
    30Pくらいで5000円ちょっとだったかな。
    撮影はスタジオでしてもらってアルバムは別で作ろうかなって人や、
    式や披露宴をした後、みんなが撮ってくれた写真でアルバム作りたいって人に良いカモ。
    使ったのはココ。ご参考まで(´∀`)ノ→Fotonoma/フォトノマ(FUJIFILMネットプリントサービス)



    長々と書かせていただいた同性ウェディング記事もこれにて完結です。
    お式や披露宴はしなかったので触れてませんが、これからしようカナ~と考えてる人のなにかお役に立てる部分があれば幸いです。
    素敵なウェディングを・・・

    Live,Love,Laugh,and be happy!(=´∀`)人(´∀`=)
    関連記事


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check     

    コメント

    Secret

    Twitter
    プロフィール
    つぐ&うみ

    つぐ&うみ

    最新記事
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    イカニモ会計事務所
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
    関連本&DVD
    検索フォーム
    このサイトを友達に教える
    ランキング
    お願い♪
    ↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ブログランキング参加中!




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。