スポンサーサイト

    --/--/-- --

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check

    撮影当日!ヘアスタイル&メイク

    2013/03/24 Sun

    さてさて。
    のびのびになってるブログ更新ですがそろそろまとめねば!




    いよいよ、撮影当日。
    メイク&ヘアメイクはフーラさんでしてもらうため、2人ともすっぴんにマスクで向かいました。
    実際に式場に使われているチャペルで撮影するため、チャペルが空いている平日を予約。
    通勤の皆さんにまぎれて緊張でドキドキしているマスク女2人(笑)


    当日は撮影前に1時間~1時間半かけてメイクとヘアメイクをしてもらいます。
    相手はプロのスタイリストさんではありますが、いつも切ってもらってる勝手知ったる美容師さんとはやはり違うので、
    自分がこうしたいというイメージを伝えるにはブライダル誌のヘアカタログページの切抜きとか、何かサンプル写真を持っていって「こんなカンジで」とお願いするのがいいでしょう。
    彼女はゼクシィの別冊付録のヘアカタログBOOKと、iPadにネットから拾った候補画像をいくつか入れて持って行き、当日その画像を元にドレスに合うか、雰囲気はどうか等をスタイリストさんと相談して決めました。


    私もメイクとヘアメイクをお願いしました。
    普段私がしている、ファンデ+チークをちょっと入れるくらいの超ナチュラルメイク(ほぼしてないとも言う)では、花嫁メイクに負けて薄い顔になってしまうという事で。
    花嫁側のメイク&ヘアメイクはプランに含まれてますが、もう一人分追加で15000円。
    担当してくれるスタイリストさんは撮影の間ずっとついて来てくれて、髪型の乱れなど要所要所で直してくれます。


    いつもはしないアイライン、目尻のみのマスカラ、パウダー類を駆使して立体感ある写真栄えするメイクにしてくれます。
    普段からメイクしてない人やFTMの人などはメイクは不要と言う方もいらっしゃるでしょうし、新郎役はいつものままの自然体でも全然OKだと思います。単に新婦役とのバランスの問題かと。
    でも顔色に関してはベースメイクしてもらった方が血色良く見えていい場合も。アイメイクはやってみてイヤだなと思えば落としたり薄くしたりもできるし。


    ヘアスタイルは私は何も準備してなくてスタイリストさんにおまかせだったんですが、ショートヘアでもバッチリキメたい人はやはりサンプル写真は必要。
    ショートの人は普段の美容院でも「女性用ヘアカタログはお手本にしたいショートがない(そもそもショートのページがすごく少ない)」とお悩みの方が多い気がします。
    そんな場合はメンズのヘアカタログや宝塚のパーソナルブック、いいなと思うショートカットの女優さんの画像を探して持っていくなどがオススメです。
    (昔、私、美容室に行く時に上●彩がベリショにした時の画像を携帯に入れて持ってってました)


    でも、ショートはなんと言ってもカットが命!カット抜きでスタイリストさんだけにお願いするには限界があります。「宝塚OGの真●つばささんみたいにしたい・・・!」等要望がハッキリしてる場合には事前にいつもの美容院で相談しておきましょう。
    今までした事のない憧れの髪型にトライするなら、ブライダルコーディネーターさんに『希望のスタイル写真』『今の自分の髪型』の画像をメールで送って相談するのもいいかもしれません。
    こだわりたい人は事前準備も入念に!





    2人並んでメイク&ヘアメイク♪
    まあでも私の方はそんなに時間はかからないので、終わった後は彼女が仕上がるのを眺めてニヤニヤ( ´ψψ`#)
    いや~キレイです。
    彼女バカと言われるでしょうが、ニヤケ顔にならないようガマンするのに必死です(笑)
    途中でカメラマンさんも到着。
    花嫁のお支度シーンの撮影が始まりました。
    今回私達は男性のカメラマンさんにお願いしましたが、
    セクマイカップルの場合「女性(or男性)のカメラマンがいいです」という指定も結構あるそうで、モチロン事前にお願いすれば大丈夫だそうです(^_−)−☆


    お支度シーン撮影が終わったらいよいよチャペルへGO
    タクシーを呼んでもらい、ドレス&タキシードの格好で乗り込みいざ出発ですo(^▽^)o
    関連記事


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check     

    コメント

    Secret

    Twitter
    プロフィール
    つぐ&うみ

    つぐ&うみ

    最新記事
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    イカニモ会計事務所
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
    関連本&DVD
    検索フォーム
    このサイトを友達に教える
    ランキング
    お願い♪
    ↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ブログランキング参加中!




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。