FC2ブログ

    スポンサーサイト

    --/--/-- --

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check

    フォトウェディング☆タキシード選び(2)

    2013/03/03 Sun

    初めてフーラさんのとこに伺ってから試着日までの2週間。
    何度かフーラさんとメールでやり取り。


    ゼクシィを買って見ながら思い付いた事、例えば「アスコットタイの色をワンポイント的な色に変えるのも素敵だな~♪こういうのって次の試着の時に出来ますか?」とイメージ画像を添付した相談メールを送ると、
    「もちろんですよ!合わせてみたいものをお持ち頂いても構いません」と言っていただいたり。


    何度目かのやり取りの時には「当日のサプライズにしようかと思ってたんですが可愛いタキシード借りられましたよ!お楽しみに!」と。気分アガりましたね(笑)
    最初はタキシードさえあればパッと撮ってしまおうと思ってたのが色々思い描き始めてすっごく楽しくなってきたのは担当さんのおかげです。
    もし次の試着で気に入ったタキシードがみつからなくても、他に頼まないで引き続きフーラさんにお願いしようとすでに決めて向かった試着日。
    私達が取寄せお願いしたのは白とグレーの2着のみだったんですが他にも3着取寄せてくださってました


    いかにもブラダルっぽい白のタキシード!
    靴もピカピカの白のエナメル。彼女はイイと言ってくれたけどちょっと気恥ずかしかったです(*´ω`*)ポッ
    写真 2013-03-02 21 18 57


    次は赤と黒のチェック!白のラインがキュート♪
    前回男性用衣装カタログ見てた時、彼女が赤のパーティスーツを見て「かわいい~!こういうの好き!」と言ったので担当さんが探してくれました♪
    赤はなかなか着る機会ないし珍しくてイイな・・と実はかなり迷った一着。
    写真 2013-02-11 15 32 45


    濃紺のタキシードはかなりスリムに締まって見えました。
    蝶ネクタイとアスコットタイを付け替えてみたり♪
    写真 2013-03-02 21 07 21


    ラストは光沢グレー。イタリアブランドだったと思います。
    画像はわかりにくいかもしれませんがかなり光沢感・高級感ある布地で、華やかでクール
    写真 2013-02-11 15 31 59


    実はSSはラストのグレーだけで後はみんなSサイズ。でも皆さん見てみてどう思われました?
    実際着てみた感触で話せば、SSは普段仕事で着るレディーススーツとほぼ変わらないバツグンのフィット感。
    でも見た目ではそれほどの違いはないんじゃないかしら?SかSSかにこだわるより、デザインが好きか、彼女のドレスに合っているか、で選ぶ方がいいかも。
    私の場合、SSは確かにバツグンなんだけど小柄さが引き立つ気がして。彼女との身長差もあるし、少し大柄に見える効果もねらってSを選びました。
    最終的に選んだヤツは撮影当日レポの方で載せます♪


    やっぱりね、試着してみないとわからない事多い!
    最初に羽織らせてもらったのも同じSなのに肩幅違うだけでシルエットも全然違ってたし。
    そういう意味でも郵送のみでレンタルできるとこじゃなく、取り寄せてもらって良かったです。


    一般的にはウェディングはドレスの新婦が主役ってイメージ。新郎はタキシード選びにそんなに凝らないケースも多々。写真のアングルも新郎は横顔や背中が多かったりも。
    でも私達は2人ともが主役として対応してくださり、タキシード選びから撮影アングルまで丁寧に考えてくださってるのを感じました。
    まさか5着も試着できるなんて思ってもみなかったので私的にはかなり大満足(*´ω`*)


    ズボンはウエストぶかぶかなのをサスペンダーで吊るのかしら?と思っていたら、便利な機能が付いてるんですね『アジャスター』という。
    紳士服のナントカがコレの付いたスーツをウリにしてたので名前だけは知ってましたが、
    キュ~っと絞ってちょうどいいあたりでパチンと留める。不自然なシワも寄らなくて、ほほ~!!( ̄O ̄;)と感心してしまいました。心配する必要なかったわ。
    色んな体型の人が着る貸衣装には大抵アジャスターが付いてるんだそう。


    他に新郎側の必要な小物と言えば、ウイングカラーのシャツ・カフスボタン・手袋・アームバンド・サスペンダー・ポケットチーフ・エナメルの靴、等ありますが、それらはすべてレンタルに含まれてました。
    でも、ただ一つ、試着日までの間に自分で買ったものがあります。さてそれは何でしょう?


    試着の時、エナメルの靴(男性用の多分25cm)も試し履きさせてもらったんですが、昔、少年向けマンガ雑誌の広告でよく見かけたアノ商品。
    シークレットシューズ!
    花嫁はドレスの裾が広がってキレイに見えるため高いヒールを履きます。12cmとか15cmとかよくある話みたい。
    元々背が低い女性でもそれだけ足せば…なので男性の方がシークレットを履くのは結構あるんだとか。
    試し履きさせてもらった感触では、私が普段仕事で履いてる5cmヒールと同じくらい目線アップ
    彼女には7cmヒールでガマンして~とお願いしたものの、もう少し底上げできないものか…


    と考えて私が買ったのがコレ。
    シークレットインソール!(笑)1000円。


    シークレットシューズにさらにちょい足し(笑)
    3cm、2cm、1cmの3つのパーツを合わせると→最大6cmアップ!な商品。
    実はパーツがわかれてるのがミソ。自分が借りる靴がパーツ全部入るとは限らないですからね。まあ普通の靴は6cmの中敷入れたら足入らないかも?(爆)私の場合は3cmのパーツ一つしか入りませんでした。それ以上は踵が靴から出ちゃう( ̄▽ ̄;)
    パーツわかれてないタイプで5cmくらいのだったら、せっかく買ったのに入らない~なんて事もあったかも?


    シークレットシューズ+インソールで8cmくらいは高くなってるハズだけど、それでも7cmヒールを履いた彼女のがやっぱり高かったですねσ( ̄、 ̄;)
    まあ完全に隠すのはムリそうだし、その身長差が私達らしくていいんじゃないかな~。と妥協(笑)


    さらにもっと確実に背を高くしたい人は。
    インソールでなく、シークレットシューズそのものを買っちゃうのもアリかも?背が高くなる靴専門店TALL SHOES
    1回しか使わないのにもったいない気もするけど、見た目も自然だし最高で12cmアップまであるらしい(ちょっとスゴイ。)
    身長差も私達らしくてイイか~と思ったけど・・・やっぱり靴買った方がもうちょっと見栄え良くなったかな?( ̄▽ ̄;)


    とりあえず無事気に入ったタキシードをみつける事ができ、彼女もドレスを試着した後、
    この日正式にフーラさんに申し込みをして帰りました♪
    翌日、Twitterで「フォトウェディングします♪」とつぶやくと沢山の方から「おめでとう!」のレスが。
    正直、遺影でも撮るつもりかっていう気分でのスタートだったので「あ?え?そうか、おめでとうって言う事なんだ・・・( ̄ロ ̄;)」たじろぎました。
    神の前で誓うでも、皆さんをお呼びして披露するでもない、戸籍上のつながりが出来るワケでも、モチロンない。
    でもこんなに沢山の人から「おめでとう」の言葉をいただいて、気恥ずかしいような、ありがたい気持ちで一杯になりました。
    この場を借りて、改めてお礼申し上げます(*´ω`*)



    長々タキシード談を書きましたが次あたりはドレス側の彼女目線の記事がアップされるかも・・?

    つづく。
    関連記事


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check     

    コメント

    Secret

    初めまして☆

    Twitterではお世話になっております^^
    初コメントです。

    フォトウェディング、もう終わったのですか!?
    いつの間に…

    写真拝見しましたが、どのタキシードも本当に素敵です!

    私のパートナーも線が細いので合うタキシードがあるかどうか心配していましたが、今は小さめなサイズも用意しているようですね(種類は少なかったですが)

    こんなに種類があったら、迷ってしまって決まらなかったかもしれませんが(笑)


    他のカップルさんのウェディングブログだけでも、見ているだけで本当にウキウキしちゃいます♪
    また覗きに来させていただきますね☆

    Re: 初めまして☆

    manaさん、コメントありがとうございます!
    フォトウェディングにのぞむにあたってmanaさんのブログを何度読み返した事か…(笑)
    本当にお世話になりました!

    manaさんのブログのように、読んだ人が
    「私達もフォトウェディングやりたいね!」と思ってくれたらいいなと
    私も書いてみちゃいました♪
    好きな形でウェディングされるカップルさんがもっと増えるといいですね!
    Twitter
    プロフィール
    つぐ&うみ

    つぐ&うみ

    最新記事
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    イカニモ会計事務所
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
    関連本&DVD
    検索フォーム
    このサイトを友達に教える
    ランキング
    お願い♪
    ↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ブログランキング参加中!




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。