スポンサーサイト

    --/--/-- --

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check

    フォトウェディング☆タキシード選び

    2013/03/01 Fri

    さてさてさてさて。
    フォトウェディング、実は撮影はもう終わってるんですが色々思い出して書いております。
    まずは身長153cm、レディース7号のワタクシのタキシード探し。


    男性になりたいとか、男性に見られたいとかではないんだけど、紆余曲折あってタキシードを選んだ私。
    ♀×♀で挙式やフォトウェディングされた先輩の皆様の中にもタキシードを選ばれた方はいらっしゃいます。何人か画像をお見かけしました。
    「おっ♪カッコ良く着こなしてらっしゃるわ♪(*´∀`*)」
    でもでも皆さん・・・新婦役よりも背が高いの
    そもそも私がメンズを着ないのはブカブカで似合ってないのがイヤだったから。BOI系で160cm以上ある友人達は普段からメンズを着てる。そのくらい身長あればタキシードも似合いそう。少なくともネットとかで拝見した皆さんはスラリと背が高くてカッコいい・・・


    私、自分の身長にコンプレックス抱いた事はほとんどありません。
    むしろ「小動物みたいでかわいかろ?(ドヤァ!)」ぐらいに思って生きてきました。でも、晴れ舞台に臨むこの時ばかりは自分のチビッコ加減を呪いました。
    「あと10cm高ければぁぁぁ!!。・゜・(ノД`)・゜・。」

    同性OKな式場・フォトスタジオ・カメラマンさんに関しては少しずつ情報が得られるようになったけど、小柄女子でもOKなタキシード情報はみつけられない・・。
    調べてみたんだけど日本人成人女子の平均身長って大体150cm後半くらいなんだよね。
    私がトライしてOKだったらタキシードはきっと似合わないと諦めてる人が自分もやってみようかな~と思うかもしれない。


    novia noviaさんに最初に紹介していただいた業者さんは5件。
    サイトを見て気になる所があればセクマイフレンドリーな担当者さんを紹介しますよと仰っていただいて。
    あちこちサイトをのぞいてみるもタキシードの情報は得られず。これは多分問合せても電話口ではわからない事で、実際試着してみないといかんだろうな(レディースだって同じ7号でもデザインによっては胸や腕周りがキツいって事あるしね)、とまずは実際に話を聞きに行くことに。
    でも5件全部平行して話を進めても結局お願いするのは1件だし、お断りするのも悪いので、タキシード以外の条件を2人で吟味。


    私達の選択ポイントはこちら。

    ①素敵なチャペルで撮りたい!
    私達は挙式も指輪交換もなくフォトだけなので衣装とロケーションにはこだわりたかったの。

    ②撮影全データが欲しい!
    いろんな表情やポーズを残したかったのでココは絶対譲れず。

    それらを満たしてくれたのがフーラ・クリエイティブさんのプラン。
    実際に結婚式場に使われているチャペルを平日の数時間のみ貸切りで撮影。チャペルはいくつかの中から選べ、撮影枚数無制限。データDVDとアルバムがいただけます♪


    早速電話し、伺う事に。
    予約してるだけあって他のカップルさんと鉢合わせする事はなく、私達一組だけ。
    女性の担当コーディネーターさんが笑顔で迎えてくれ相談しにくいなんて事は微塵もなく。
    フォトウェディングをしようと思ったきっかけや、似合うタキシードがあるか否かが気になってること、男性っぽくしたい訳じゃなく…等お話し。
    プランの詳細説明を受けた後は、Sサイズのタキシードを上だけ羽織らせてもらいました。やはりかなり大きくてシルエットがロボットみたい(ー ー;)


    タキシードはS,M,Lなどのサイズの他に、肩幅のサイズもY、A、AB・・・とあり、羽織らせてもらったのはA-S。
    小柄女子の私に合うサイズはもう少し肩幅の小さいY-SかY-SSあたりと予想。他のものは取り寄せレンタルとなり追加料金25000円。試着は1着3000円。
    でもしっかり合ったものを探したかったのでお願いすることに。カタログから色やデザインを絞り2着ほどチョイス。それ以外にもサイズが合うものがないか探しておきますね、と担当さん。翌週末は彼女が出張で不在だったので2週間後に試着予約しました。


    試着日までに日があったので、フーラさんでみつからなかった時は自前で用意する事も考えネットで貸衣装屋さんを調べてみました。やはりSSはすっごく少なくてSサイズもなかなか検索ヒットしない。
    でも街中や電車で、ごくたま~にだけど私と変わらないくらいの身長の男性をみかけることもある。小さいサイズのタキシードは絶対ないワケないハズ・・もはや執念(苦笑)


    結構探すのは面倒でしたが『SS タキシード』で検索した中にKIRK MEN’S FORMALというお店が。
    「スタイル良く見える細身のタキシードが人気」だってでも試着にはお店に出向かないと・・丈が長過ぎないかとかは着てみないとわからないよねぇ。でも女性用更衣室なんてないよねぇ・・。値段は6万弱~8万弱。
    オーダーメイドもやっていて10万円~から。「ないものは作ってしまえ!」ですね。こちらはオーダーだけあってデザインも色もすっごくオシャレにできそう♪
    完全にイメージ通りの理想の一着を手に入れるならコレ、おおいにアリ追加料金で挙式後リフォームOK、パーティスーツや普通のスーツに仕立て直せるらしい。
    でもやっぱり採寸してもらいに行くんだよね?それはちょっと気が引けるのと、金額的にもタキシードのみでそんなにかけるのかって気がしたので、どうしても見つからなかった時のため情報だけストック。


    フェイズアオヤマという所も細身シルエットのレンタル&オーダータキシードをやってるみたいです。レンタル5~8万くらい。お店に行かなくても郵送してくれるらしいけど試着ナシだとやはり不安なのでここも情報だけストック。


    名古屋のお店だけどココも素敵♪オシャレなタキシードがいっぱい♪マイブライド
    Y-Sサイズもいくつかあるしお値段4万弱くらい。男性スタッフが実際着てみた試着レポも載ってて良さげです。


    同じく貸衣装でキッズタキシード(ジュニアタキシード)も探してみましたが、こちらは身長サイズが150cm以下がほとんど。まれに150、160cmもあるけどお尻がぱっつんぱっつんになりそうだしデザインもあまり選べなかったので断念。
    オーダーメイドタキシードは他も探してみました。いくつかみつかったし、確実に希望通りのものが手に入るだろうけどやっぱりお値段が気になるかなぁ・・。
    できればフーラさんが手配してくれたのでいいのがみつかるといいんだけど。まずは試着に行ってみて考えよう・・・。



    私達は結局上記のレンタルorオーダータキシードは利用しませんでしたが、これから検討される方はおおいにアリかも?ご参考まで。探してみれば結構あります(^_−)−☆
    次は実際にフーラさんでの試着の模様を・・・。
    関連記事


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check     

    コメント

    Secret

    Twitter
    プロフィール
    つぐ&うみ

    つぐ&うみ

    最新記事
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    イカニモ会計事務所
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
    関連本&DVD
    検索フォーム
    このサイトを友達に教える
    ランキング
    お願い♪
    ↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ブログランキング参加中!




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。