スポンサーサイト

    --/--/-- --



    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check

    2012年Xmas軽井沢、覚え書き。

    2013/01/24 Thu

    Xmas振り返り日記をサクッと。
    これで今年に持ち越した日記はラストです!


    ギリギリまで色々ありましたが無事Xmasは軽井沢へ。
    目的は軽井沢高原教会のキャンドルナイト&ハンドベルコンサート。
    もう一つはアウトレットで思う存分買い物したいという彼女の要望で軽井沢プリンスショッピングプラザ。
    他には特に予定を決めず、あとは体調的にOKならテキトーに考えましょ、と。
    疲れも溜まってるしムリしてあちこち回らず、しんどかったら早めに切り上げて帰ろうプランです。


    ゆっくり出発の新幹線で昼過ぎに現地着。
    北陸・上越・東北方面への旅はいつも車だったので、予約時に初めてあさまが新幹線だと知りました(^_^;)特急かと思ってたの。
    2人とも初・あさまだったので地味にはしゃぎ。
    彼女はホームを通過する色んなデザインの新幹線を身を乗り出してパシャパシャ。撮り鉄うみこ(笑)
    あさま車両


    あさまで移動は快適♪
    車だと結構時間かかるのに随分近い気がするねー♪とルンルンでいざ軽井沢の駅に降り立つと、予想外の寒さに驚愕。
    「スキー場が見えるよー!Σ(゚д゚lll)えぇぇ、さっぶぅぅぅ~!!」
    向こうの山にも雪がところどころに…
    軽井沢駅から
    凍結道の運転は絶対しないと決めてる私は冬にこっち方面に来た事がなくて。
    ウインタースポーツもしないので雪山に来たのは10年以上ぶりです。
    そうでした軽井沢って避暑地でした、夏来た時は確かに涼しかったですよね…
    着いた早々、
    「も う 帰 り た い っ す … (つД`)ノ」



    軽井沢に来たいっつったのはおまえだろうがよー!と言われそうなので無言で寒さに耐え、
    とにかくあったかいトコへ!とさっそくアウトレットに入り浸り。
    さぁ、うみこっ!思う存分お買い物なさいっ!と意気込んで回ったものの私の方が沢山お買い物(爆)
    「サイズがちょうどなかったー!
    なんでつぐをばっかり!キー!!( *`Д´)ノ」

    と叫ぶ彼女。
    まあでも楽しく練り歩いて半日終了。
    夕食に遅れそうになってホテルから迎えに来てもらいました(^_^;)
    マロウド外観


    ホテルのXmas限定ディナー♪
    fc2blog201301211535079fc.png
    (左)フランス産フォアグラと東御くるみのテリーヌ、洋梨のサラダ添え
    (右上)タスマニアサーモンとほうれん草ブラン
    (右中・右下)オマール海老・百合根・黒トリュフのパイ包み焼き


    fc2blog20130121153525c86.png
    (上)黒毛和牛ロース肉のグリル、七面鳥と下仁田葱のタルトを添えて
    (左下)お口直しのグラニテ
    (右下)ブッシュドノエル


    ブッシュドノエルと珈琲が出る頃に、
    色んなCMソングを歌っている女性シンガーさんのXmasディナーショーがスタート。
    私達このシンガーさんの事全然知らなかったんですけどXmasソングの他にも沢山歌ってくれてとってもムーディでした♪


    翌日はまったりホテルの朝食。窓の外の景色がいかにも軽井沢らしくてのんびり。
    マロウドモーニング


    ホテルを出て少し散策。
    浅間山がキレイに見えました。池がすっかり凍ってましたー
    浅間山


    それからまた昼過ぎまでアウトレットでお買い物。
    うみこさん、なんとしてもなにかしら買い物がしたいと言う事で再びみっちり練り歩き、無事お眼鏡にかなうものを見つけご購入♪


    そしてお昼すぎに今回の旅行の一番の目的、Xmasキャンドルナイトを見に行くために軽井沢高原教会へ。
    アウトレットのすぐ前から無料送迎バスが出てるの。素敵♪
    夕方からキャンドル点灯式。
    聖歌隊の歌やハンドベルコンサートが催されるそうです。
    明るいうちに行って周囲を散策しようと思ったんだけど、
    ああ、失敗した…教会の周辺は寒々しい森しかなくってよ。人もまばらでヒマ~。
    もっと他を回ってからくれば良かったわ。まだ日没まで何時間もある。
    が、しかしここまで来たら引き返して他所に行くのも面倒だし、なによりやっぱり激寒なのであちこち行きたくなーい(; ̄ェ ̄)


    なんとか少しだけ歩いてすぐそばにあるハルニレテラスへ。
    下調べしてなかったのでそんなに期待せず行ったんだけどここがなかなか良かった~
    木製のおもちゃや家具のお店、
    北欧の雑貨や食器、
    アーティストセレスクョンギャラリーは焼き物やガラス細工の素敵な作品もいっぱい。
    あちこちのぞいて楽しんだあとは、ブックカフェ丸山珈琲でシュトーレン食べながらまったり。
    丸山珈琲
    このハルニレテラスのすぐそばにはトンボの湯という日帰り温泉もあって、
    とても良さげだったんですけどお風呂セット持って来てなかったので断念。


    さてさて。それでも17時のキャンドル点灯式までまだあと数時間。
    ねぇ…キャンドル灯すまでまだまだあるよ…
    教会横にホテルがあって中にはカフェラウンジもあるんだけど、もう珈琲も飲めないしおなかも空いてない(´Д` )
    教会敷地内にはポツポツとランタンが置かれはじめ、ああ、あともう少ししたらこれに火が灯され…
    軽井沢高原教会



    と想いを馳せつつ、
    日没前に帰っちゃいました~!ヽ(;▽;)ノ
    何しに行ったのよなんて言わないで~。
    このまま居たら風邪ひきそうだったし、待つのに疲れたの。耐えられなかったの…。
    未練なんか全然ないわっ。
    それより命の方が大事よっ!(おおげさ)
    寒くて着込み過ぎて気分悪くなって倒れそうになったりもしたんだからねっ!
    ハンドベルでなくホタルの光が脳内に鳴り響く帰路。
    いや、いいXmasでした。(どこが?!)


    素敵なキャンドルナイトレポにならずすみません(^_^;)
    最後に私から彼女へのプレゼント。
    2012Xmasネックレス
    ブツは随分前にすでに買っていたもののなんかいい渡し方ってないかなーと。
    で、ネットでジュエリーのバックに花・・って画像が目にとまり、これだー!と。
    ラッピンググッズなんかを扱う問屋街を回ってBOXや造花を購入。
    四苦八苦して自分で作りました。
    このラッピングは彼女にとっても喜んでもらえました。やったぜー!(`∇´)


    そんなこんなの2012年Xmas。
    次からは初心に帰り、マライアの恋人達のクリスマス精神でいきたいと思います。
    Xmasに沢山のものはいらない。欲しいのはあなただけ♪
    関連記事


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check

    コメント

    Secret

    No title

    素敵な旅行も、プロポーズのジュエリーも、そして、大喧嘩も。
    これから先、毎年 クリスマスの度に思い返して、
    二人で笑い合えるような、素敵な思い出になりましたね♪

    冬の軽井沢、寒いでしょうね…。
    ゴールデンウィークに行って、セーター買ったことあります(笑)

    造花をバックにしたラッピング、初めて見ました。
    華やかで、女性らしい雰囲気で素敵ですね☆

    お二人が互いに思いあうからこそ起きた、今回のケンカ。
    翌朝のお見送りも旅行も、ニヤニヤしながら読んでしまいました☆
    “欲しいものはあなただけ”…Bank Bandがカバーしてる
    矢野顕子さんの♪ひとつだけ♪を思い出しました。
    喜ぶ顔を想像すると、つい…になってしまうから、イベントって難しいですね(笑)

    Re: No title

    ♪ねこ♪さん、コメントありがとうございます♪( ´▽`)
    冬の軽井沢はホントに寒かったですー!
    暖冬の年(スキー場さんが雪不足で嘆くくらいの)があればいつか再チャレンジしたいと思います(笑)

    矢野顕子さんの「ひとつだけ」もいいですね♪
    彼女がいない時にマライヤをエンドレスリピート&歌詞を何度も読み返して反省したのはここだけの話です(笑)
    Twitter
    プロフィール
    つぐ&うみ

    つぐ&うみ

    最新記事
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    イカニモ会計事務所
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
    関連本&DVD
    検索フォーム
    このサイトを友達に教える
    ランキング
    お願い♪
    ↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ブログランキング参加中!




