スポンサーサイト

    --/--/-- --

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check

    年末年始の出来事

    2013/01/06 Sun

    皆様、新年あけましておめでとうございます。

    旧年中は、滞りがちな、ブログに足を運んでいただきまして、誠にありがとうございました。

    今年はできるだけ、相手まかせにせず(笑)できるだけ更新したいと思います。

    そんな訳で、今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m






    と。新年の抱負を語ってみたので、有言実行。書きますよ、Uさんは。ハイハイ








    ただいまの Uさん の熱は、36.9° やっと人並みになりました。


    それは、9日前のこと。


    2012年12月29日(土) 年末も差し迫り、世の中はお休みモード。

    私だって仕事をひと段落させて、ほっと一息、彼女と年末の買い出しに。

    翌日、30日(日)は、劇団フライングステージの舞台を観に行き、年末の楽しいお休み期間に突入~!と、思っていた矢先の出来事。



    舞台を観終わって、お友達と合流し、お茶でもー・・・と思ってたけど、急激なのどの違和感に、急きょキャンセルし、帰宅しました。


    電車に乗り込み、もうその時点でなんだかいやーな予感。


    やばいかなぁ・・・(--;


    いやな予感は的中するものでして。

    年末のどかーんと出ました大盤振る舞い!!的な?いただきましたー!38.4°!・・・いらんわーい!!


    そこから今日まで9日間、39度前後を彷徨い。本気で駄目かと思いました。


    +++++


    熱が39度を超えると、悪寒だったものが、体から火を噴くんじゃないかという熱さに変わり、これはもうやばいかもしれない、と考えました。

    こんな時、うちの家は、救急車は呼ばず、「#7119」で救急相談窓口へ電話することになっています。


    39度の熱があっても、もう立派な中年女子としては、世間体ってものがありますので自分で電話をかけたり、(同伴はしてもらえど)自らの足で病院へ向かいますよ。

    入り口で待っていてくださった看護師さんの「付き添いの方ですか?」という質問には「同居している親戚です、って言おう」と決めておいたので、その通りを告げたのですが、「ここでお待ちください。」という一言で、あえなく彼女とは別の部屋へ。

    やっぱり看護師さん、取ってつけたような言葉では騙されない(?)のかもしれませんが、やはり同伴させてはもらえませんでした。

    彼女は超憤慨してました。「いとこって言ったのに!閉め出された!ひどい!」と。長い時間待たせてごめんね(苦笑)

    私たちは、数年前にも彼女が救急で夜間走った際のこともあったので、それを機に「ライフプランニング研究会」にも参加するようにしてきました。

    そこでも話題に上っていましたが、万が一の時、どうすれば一緒にいられるのか、ということを、ここにきてまた考えるタイミングとなったわけです。





    私の一番の懸念事項は、仕事のこと。とにかく相手先に迷惑をかけたくない。これひとつ。
    冷たいかもしれないけれど、彼女とふたりやっていくにはどうしても、ふたりして稼がなくてはならない。
    どんな状況でも、信頼だけは失いたくない。

    だから万が一私の意識がなくなったら、彼女にいつもお願いしていることは

    引き継ぎをしてもらう関係先に連絡し、私のパソコンにあるファイルを渡してほしい。そして、その他のパソコンは物理的に破壊を(笑)

    さらに貯金通帳等、預金関係は即出金して、現金に還元し手元に。そしたら両親に連絡してほしい(笑)


    ここで、問題なのは「両親に連絡してほしい」ってことなんだけど・・・なんて連絡する・・・?


    幸い、私の実家には、同居人ということで、彼女を紹介していることもあり、まぁひとまずは話が通じるでしょう。しかし、、、預金や現金、最後を看取ってもらうことや、埋葬などはどうやって彼女に権利を譲渡できるか。


    「カムアウト」


    この問題がのしかかってくるわけです。いや、カムアウトはしませんよ。私は。^^;;;


    私にとってカムアウトは、かなりのリスクを背負っていることで、自分が楽をしたいからといって引き換えにできるような、そんなことではない位置づけにあるのです。誰も得をしないことには手を出したくない。


    カムアウトに関しては、いろいろと思うところがあるのですが、年明け一発目からこんな重苦しい話を書いてしまいましたし、また次回からは、楽しんでいただける日記を書こうと思います。


    こんな具合に夜な夜な、熱にうなされて、正夢を観る間もなく苦しんだ割に、そんなことを考えて迎えた2013年でした。

    改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
    関連記事


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check

    コメント

    Secret

    Twitter
    プロフィール
    つぐ&うみ

    つぐ&うみ

    最新記事
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    イカニモ会計事務所
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
    関連本&DVD
    検索フォーム
    このサイトを友達に教える
    ランキング
    お願い♪
    ↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ブログランキング参加中!




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。