スポンサーサイト

    --/--/-- --

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check

    6年目からのスタートとフォトウェディング。

    2012/11/28 Wed

    11月に入って街にはXmasツリーが出現。イルミネーションも増えてきました。
    もうすぐ12月。Xmas&師走の気配ですね


    この11月で彼女と丸5年。6年目に突入しました
    その日はお花とシャンパンを買って帰宅。
    写真 (2)
    最初に出会った日も、一緒に暮らし始めた日も、特に何もしてないんですが、
    これからずっと一緒にいることを前提にお付き合いを決めたこの日はなぜか特別で。
    遠距離とか色々障害がある中、それを覚悟した上でスタートを決めた日なのでちょっと思い入れがあるのです。
    でも、プレゼントとかは特にはナシ。
    あの時こんなだったよねと二人で思い出して語り合うだけの、ささやかな夜。
    その分Xmasに予算は振り分けますからね


    でも、11月のこの日を毎年祝ってた訳ではありません。
    日にちは覚えてるんだけど、なぜか例年この時期は忙しくて
    直前までは覚えてたのに気付いたら過ぎてた、なんて年もありました。
    でも今年は、二人の娘だったウサギのうぴょがいないから。
    スタートからずっと三人家族だったから、二人きりになった今、新たなスタートのつもりで、もう一度プロポーズするつもりで。
    それでお花を買って帰ってみたりしたのよね。


    そして最近、フォトウェディングを考えたりしています。
    前も考えていた時期があって、実際に同性ウェディングをされた方のお話を聞きにオフ会に参加した事もあるのだけど、
    その時はこのセレモニーに対する私達二人の想いを正直ベースですり合わせたところ、
    親や周囲に祝福してもらいたいという気持ちが強いというのがわかってきて、
    結局、親・親戚・恩師・友人(セクマイの友人ではなく、仕事で共に戦い成長してきた戦友のようなストレートの友人達)にカミングアウトしてない私達は、
    彼・彼女らを呼ぶことはできないし、これを機にカミングアウトってのも考えられないし・・
    という訳ですっかり意気消沈、計画頓挫してしまってました。


    でも、うぴょがもってあと半年と宣告された時に、
    ああ、三人でちゃんとした写真を撮っておけば良かったと思ったの。
    私がうぴょと寝転んでる写真を彼女が撮ったり、
    彼女がうぴょを抱いている写真を私が撮ったりはしていても、
    三人で一緒の写真が本当にわずかしかなかったから。


    うぴょが少し持ち直したらペットの写真がうまいとこにお願いして撮ってもらおう、
    外出はもう体力的に難しいから家に来て撮ってもらおうか?そしたらどこが引き受けてくれるかな、
    といくつかスタジオの候補をネット検索したりもしてたのだけど、
    結局その願いは叶わぬまま、うぴょはあっという間にこの世を去ってしまいました。
    せめて、と闘病中も沢山動画や写真は撮りました。
    でも苦しそうなしんどそうなそれらの写真を今まだ見返す事はできません。
    もっと元気なうちに沢山撮っておけば良かった。


    誰に祝ってもらわなくても、やっぱり写真撮ろうか?
    そう考えが変わってきて、ちらりちらりとですが情報を探し始めたりしています。
    先日お友達カップルと早い忘年会をしたのですが、そのお二人はフォトウェディングをされてたので色々お聞きしたり。
    でも実際撮るとなるとそれまでに痩せたいとか(となるとある程度先の話になりますかね)、
    決める事も一杯あってなかなか具体的には進んでないのですが、
    いつまでにしなきゃいけないというものでもないし、
    誕生日とか記念日に合わせてという気も特段ないのでボチボチ考えて行こうかなと思っています。
    まあでも彼女が年内一杯忙しいので具体的に問い合わせたり動いたりするのは来年になりそうです。
    私の仕事の山場も2~3月にあるから来年春から・・かな?


    来年の春頃にはどっちかが激太りして、
    「やっぱ写真なんか撮りたくない」。:゚(。ノω\。)゚・。ギャァー!
    なんてなってたりしてね。ぷっ。
    関連記事


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check     

    コメント

    Secret

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    Twitter
    プロフィール
    つぐ&うみ

    つぐ&うみ

    最新記事
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    イカニモ会計事務所
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
    関連本&DVD
    検索フォーム
    このサイトを友達に教える
    ランキング
    お願い♪
    ↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ブログランキング参加中!




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。