スポンサーサイト

    --/--/-- --



    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check

    有吉ジャポン、レズビアン特集!【覚書】

    2012/11/23 Fri

    一昨日、深夜バラエティー番組『有吉ジャポン』でレズビアン特集があったので覚書。


    まずは、
    0時頃からの放送だったから遅くて見れなかったーとか、
    録画忘れちゃってーとか、
    放送エリアでなくて見れなかったーとか、
    見たけどもう一回見たいという方のためにYouTubeに動画アップされているのでリンクを貼っておきます。





    私も翌日早かったので録画して一日遅れで見ました。
    まだ録画を見てないうちにのぞいたTwitterのTLでは、
    なんかガッカリしたとかエロ目線で描かれててショック等のつぶやきが・・
    一体どんな・・・?!とドキドキしながら見たのですが、
    私個人的はナニコレヒドイ!!と絶叫する事もなくて、
    むしろこういう番組があったよーというのを記録に残したかったので覚書として書きます。


    今回、レズビアンである事をカミングアウトしているタレントの一ノ瀬文香さんが出演。
    もっと昔はレズビアンがTVに出るって言うと顔にモザイクかかってたりしてたのに時代は変わってきてるなーと実感
    過去、ビアンカップルさんが顔出しでTV出演された番組、
    『ありえへんレズビアン夫婦』についてこのブログにも書きましたが、
    あれはあれで改めて今見直してもなかなかいい番組だったと思う!


    ただ今回違うのは一ノ瀬さんはタレントさんってところ。
    「オネエタレントはいるのにレズビアンタレントはTVに出ないのかしら~?
    そしたらもっとビアンの認知度が上がるのに・・」
    そんな声がチラホラ上がっていたのを今まで何度もみかけたけれど、
    ついに出てくれる人が登場なのね~!
    有吉さんもレズビアンの方にはなかなかお会いする事がないと言ってました。
    実際そうだろうねぇ…。
    この一回きりじゃなくこれからもドンドン活躍していって欲しいです。
    男性陣の時には直球でシモな質問にも
    「(外見はネコっぽく見えるかもしれないけど)タチなんですよ~」
    「指と舌で勝負ですよ!」
    と笑顔で答える姿はカッコ良かったです♪


    他には、沢山の女の子で賑わっている鉄板女酒場どろぶねさん&ガールズオンリーパーティーTIPSYの映像が流れ、
    そこで顔出しでインタビューに答えてくれる素敵女子。
    一ノ瀬さんだけでなくこうして取材協力してくれた皆さんには本当に頭が下がります。
    これらの映像で
    「えっ、レズビアンてこんなに沢山いるんだー!」
    「フツーに綺麗でカワイイコ子がいっぱい!」
    「お店も一杯あってイベントもそんな頻繁に(結構日常的なカンジ?)やってるんだ!」
    まったくビアンを知らない人にもそんな風に思ってもらえたらいいなぁ~なんて思いながら視聴。
    (ホラ、男にモテないからレズに走るとかいう失礼な思い込みの人もいるからさー。なんかフフンて気分? ( ̄‥ ̄)=3自分の女子力低さは敢えて棚に上げますが)


    あと、ビアンカップルの愛の巣に潜入の企画では、
    お揃いのマグカップ映したり、
    どちらが食事の支度してるのかとか、
    夜の営みはどのくらいの頻度?など、ラブラブ新婚家庭のイメージを期待してるんだろうけど、
    今までにも同じような企画見たことあるなぁ~焼き直し企画?な印象。
    うまく言えないけどへぇ~と思うような何か違う質問はないのかなぁ。
    でも家に来ていいよっていうカップルさんが少ないと思われる中(うちは家汚くて友達も呼ばないくらいなのでとても見せられない)、協力されたお二人のおうちキレイで素敵でした♪


    あと、個人的にツボだったのが、
    西川先生がレズビアンの中でも人気高いですよ~と言われて
    「まあっ・・うれしっ
    と言ってくれたトコ。
    その喜んでくれてる西川先生を見て、こっちもうれしっとなったり。
    (え~とかイヤそうに言われると売り言葉に買い言葉で、こっちだって相手選ぶわ!と思っちゃうけど、素直に喜んでくれるとこちらも思わずニヤけちゃうもんです)


    最後に、物議をかもしていたシモ全開な質問について。
    一ノ瀬さんにも、インタビューに答えてた女の子達にも、
    どうやってイタすのか興味津々、と何度も話をフられ、
    「レズビアンのエッチってどんな感じ?
    「レズビアンの方のオッパイはどうなってるのか?
    「槍みたいなヤツ(双頭バイブ)は使うのか」
    他にもあったけど、
    まあ、ホントノトコロはそこらで売ってる本とかに書いてないしねぇ。知りたいのかもねぇ。
    ある年齢以上のビアンの皆さん、まだ女性と経験がなかった頃はアニースとか(懐かしい~)かぶいついてエッチはどうすればいいのか?!って研究しませんでした?
    カミングアウトした友人にエッチについて聞かれるというのもアル話だし。
    素朴なギモンなのかもね~
    でも「私達に対してソレしか興味ないの?!」って腹立ちはすごくよくわかる。
    私なんかはスレたアラフォーだからそんなこと知りたいのねぇ~と笑えてきちゃうけど、
    侮辱されたようでイヤな気分になったり、深く傷付いたりする人もいると思う。
    これはセクハラと同じで人によって受け取り方は違う。
    笑い飛ばして気にならない人もいるけど、された側がこれはセクハラだ!と思えばセクハラなんだよね。
    難しいところではあるけれど、
    ずっと先に、私達が将来より多くの利益と幸せを手に入れるためには、
    むしろ陳腐なAV幻想(男じゃないと女を満足させられない)を改めていただくためにもリアルを教えてあげて知ってもらうのも必要かな、
    一つの段階なのかも、と思います。


    とりあえず、一言だけ叫ばせていただくと、

    レズビアンのチチはどうなってんのかって普通のチチに決まってんだろ。
    何が知りたいのか質問の趣旨が意味不明。
    ちょっとバカにしすぎってかバカすぎでしょ恥ずかしくない?


    えー、コレは怒りではなくてツッコミです。悪しからず。
    マジンガーじゃありませんから。チチ飛びませんから。
    嗚呼、いつの日か恥ずかしいと気付いてくれますように・・
    そんな質問達に露骨にイヤな顔せず笑顔でサラーっとかわしてた素敵女子の皆さん、ブラボー
    私、この番組新しい一歩だったと思うわ。
    うん、悪くない。




    【覚書補足】
    ・ビアンバーに男性が取材に言ったら男性お断りなんで、と断られるのは当然。(女性が取材するべきでは?との指摘もアリ
    ・パートナー(恋人)とクラブで出会ったというシーン、同性愛者はナンパ場で相手を探すというイメージに固まってしまわない見せ方がないものだろうか今後に期待。(普通に職場や学校で相手を見つけるのが困難で手段が限られてるという現実も。そもそもネットの出会いが今は一番多いのではないかしら)
    関連記事


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check     

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめ【有吉ジャポン、レズビ】

    一昨日、深夜バラエティー番組『有吉ジャポン』でレズビアン特集があったので覚書。まずは、0時頃からの放

    コメント

    Secret

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    お久しぶりです。
    見逃して悔しかった有吉ジャポン、
    こちらに動画貼ってくださっていたので見ることができました。
    一ノ瀬さんの出演や質問への感じのいい対応、素敵でしたね。
    あの サンジャポ系のおバカな質問に唖然としたものの、
    深夜の情報エンタメという感じで、笑って楽しめました。

    どうやって・・・?っていう部分って、
    最初こそ考える余裕さえなかったけれど、
    その後はお互い研究しましたよー。
    アニースは読んだことないですが、ビアンバーで
    カーミラの特集をパートナーが食い入るように読んでて、
    オーナーから「次来るまで貸してあげるから持ってっていいよ」なんて
    言われたことも(笑)
    もちろん借りて熟読しました(爆)

    Re: No title

    ♪ねこ♪さん、コメントありがとうございます♪( ´▽`)
    動画、お役に立って良かったですー!
    (と言っても私がアップしたんではないですが…こういうのをCMカットしてアップしてくれる方って尊敬です)

    > どうやって・・・?っていう部分って、
    研究しますよねー!
    でも結局、一人一人違う気がするんですよね。THE・女体の神秘!!
    (って、そんなに何人も知ってるわけではないですが〜・汗)
    Twitter
    プロフィール
    つぐ&うみ

    つぐ&うみ

    最新記事
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    イカニモ会計事務所
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
    関連本&DVD
    検索フォーム
    このサイトを友達に教える
    ランキング
    お願い♪
    ↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ブログランキング参加中!




