スポンサーサイト

    --/--/-- --



    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check

    そして、今。by U

    2012/10/10 Wed

    彼女がやっと文字を書く気になったので、私からも今回のことを書こうと思います。

    8月の末、愛娘の うさぎの うぴょ が亡くなりました。
    この一ヶ月と少し、本当によく涙を流しました。
    人生で、誰かのために、もちろん自分も含めて、こんなに泣いた事はありません。

    うぴょ が、亡くなってしまい、私は、彼女とは少し違い、本当に申し訳なくて辛かったです。
    私はちっともいいママ、どころか、いい飼い主じゃなかった。
    もっと早い段階で気づいていたのだから、早く病院に行けばよかった。
    もっと他に治療できたんじゃないか、もっと違う方法があったんじゃないか。

    後悔ばかりで、本当に辛かった。

    その時期を超えてしばらくすると、今度はどうすれば、うぴょ が生き返ってくるか、ばかりを考え出しました。
    ある時は、このお骨を食べればいいのか、とまで思い始めました。

    このままじゃいけない、と、彼女が新しい子を迎える?と提案してくれましたが、
    2人が探す子ウサギは、うぴょ の生まれ変わり ばかり。

    結局今は、グレーのうぴょに似たうさぎのブログを見て回ることが日課になってます。
    そんな感じで、まだまだ、立ち直るのには時間がかかりそうです。


    が。思いました。


    人はどんなに悲しくても、24時間ずっと泣き続けたり、暗く沈み続けることはないんですね。
    仕事をしていれば特に。

    笑うし、はしゃぐし、飲みにだっていく。

    そして、今。
    人は、良くも悪くも忘却し、記憶を塗り替えていくようです。

    でも。
    うぴょ がいた鮮やかな記憶や感触は薄れていってしまうけれど、うぴょがいてくれて良かった。
    この気持ちだけは、忘れないようにしたいと思います。

    ますます、引きこもりに勢いがついてしまい、ご無沙汰ばかりで付き合いの悪い私たちですが、元気に過ごしております。
    また、励ましていただいた方々にも、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

    いずれまたみなさんにお会いすることもあると思いますので、その際は、これまで同様よろしくお願いします。
    うみこからのお願いでした。
    関連記事


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check
    Twitter
    プロフィール
    つぐ&うみ

    つぐ&うみ

    最新記事
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    イカニモ会計事務所
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
    関連本&DVD
    検索フォーム
    このサイトを友達に教える
    ランキング
    お願い♪
    ↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ブログランキング参加中!




