FC2ブログ

    スポンサーサイト

    --/--/-- --

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check

    名古屋ビアンBAR&魅惑のニューハーフショー【1】

    2011/12/30 Fri

    本日、大晦日。2011年もあと少し。
    ギリギリになっちゃったけどなんとか年内に今年のXmasの事を。
    あと数時間で最後まで書けるかしら。うーむ。
    ここ数年のXmasはずっと平日だったのでおうちでUが作ってくれるXmasディナーでお祝いしていたのですが、
    今年のXmasは3連休という事でちょっとゼイタクして3泊4日で名古屋&岐阜・下呂温泉に遊びに行ってきました


    この旅行の目的の一つ・・・それは
    今年新しく名古屋にOPENしたビアンBARに行く事
    実は前々からTwitter情報から行きたいお店を3店ほどPICK UPしてたの
    次に名古屋に行く時には行ってみたいなぁ・・って。


    実は私、昔仕事で名古屋に住んでいた事がありまして。
    当時はCANDY STRAPと福助の2店があったのだけど、
    その頃の私は過労でぶっ倒れるほどに仕事に追われていたのと、
    まだ二丁目デビューもしてなくてビアンBARに足を踏み入れるのはヒジョーにハードル高く、
    住んでる間は全然行く事がないままでした。


    で、2年ちょっと前にやっとUと名古屋に行った時に、
    やっと念願のCANDYとバッカス(もう福助はなくなってました)へ
    でも名古屋って都市規模のわりに2店しかないなんて少ないよなぁ・・とも思っていて。
    だから2011年に急にお店が相次いでOPENしたのは私にとってすっごく気になるニュースでした。


    旅の初日、仕事を終え新幹線に乗り一路、名古屋へ
    人身事故で予定より2時間遅れて到着&ぐったり。
    4時間もかかるなんてヒマ過ぎていじりたおしたiPhoneの充電も切れそう~
    今日BARに行くつもりだったのに・・果たして体力に余裕はあるのか?
    とりあえず到着してすぐ味仙・矢場店へGO。
    食べたくて食べたくてたまらなかった台湾ラーメン
    taiwan.jpg
    ああ、これよ、コレ
    辛さが気体になってあがってくるこのカンジ目がシバシバするわ(笑)
    その昔、終電終わるまで働いた後同僚と2人でタクシーで乗りつけ、毛穴という毛穴から噴き出す大量の汗と涙と一緒にツライ事も悔しい思いも流してくれた想い出の味・・。
    翌日、胃やお尻が痛くなったり全然カラダに優しくないですが非常にクセになります。
    Uは食べられません。万人にはオススメしません。
    でも辛いモノ好きな方はぜひ一度試して欲しい一品です(爆)
    写真に一緒に写っている酢豚(普通にイメージする酢豚とは似て非なる一品)もオススメ。


    食べ終わった時点ですでに22時。
    このままホテルにチェックインしてそのまま寝てしまいたい・・
    だけど翌日には下呂に行っちゃうから名古屋でBARに行くのはこの日ともう一日しかなくて。
    気合いよっ一件だけでも


    と、向かったのが今年7月にOPENしたビアンBAR『CHANCE』さん。
    サイトにも画像がありますが白いソファ席があってシックな店内。
    フェムカップルさんがされてるお店だそうです。
    しかしこの日はMixDay。
    先客に会話内容からノンケさんと思われる男性がお一人。
    ノンケ男性からしたらクラブかスナックのつもりで入った店に、女性2人で来てるってどう見えるのかな~なんて素朴な疑問を考えつつ、男性が気になってしゃべれない私達。
    途中スタッフのえびさんがみるからにカップルそうな私達を気にかけてくれて、
    カウンター席に置いてあった名古屋DiamondCutter(この回が名古屋初開催)やLOVE∞TRACK(名古屋定期開催のWOMEN ONLYイベント)のチラシや、
    他のLGBT系BARのチラシを渡して話しかけてくださったのだけど、
    男性に聞こえるかなと思うと込み入った話まではできず一杯だけで出てしまいました。
    店の外までお見送りしてくれたのでその時ちょっとは話せたんですけどネ。
    名古屋ビアンBARの中では一番広いお店だそうで、人数多めのオフ会などにも使いやすいかも
    あ~ホントMixDayだったのが残念~


    最初から「せめて1件だけでも・・」な状態だったのでカラダはお疲れモード
    でもでもCHANCEでもらったチラシのデザインがとってもオシャレで気になったお店に行ってみる事に。
    元々PICK UPしていたうちの1店だったんだけど、
    今年9月にOPENしたゲイMixスタイルのビアンBAR、『SHORT BUS』さんへ。
    えびさんも内装がとってもオシャレですよ~と絶賛されていたので見てみたくて。
    (余談だけど、こちらから尋ねてないのに他のBARの紹介をしてくれるって名古屋のお店はみんなすごく仲が良くて顔見知りなのかな~なんて思ったり)
    お店にはすでにゲイのお兄さんお2人とビアンらしき女性お2人。
    オーナーずびずばさんもとっても話し上手な方で盛り上がってました
    内装や飾っているオブジェもとっても素敵で、ショットグラスもかわいくて、
    貸して下さった膝かけの刺繍もすっごくキュート
    お酒はもう飲めない~というUにもうれしいポットの紅茶がメニューにあったり。
    最初は大人しくしていた私達もいつしか会話の輪に入れてもらい・・
    なんだか世界のトイレ事情ですっごく盛り上がって笑い転げてしまい、
    疲れていたハズがすっかり疲れを忘れて午前様。


    話の中で「明日下呂温泉に行ってニューハーフショーを観るんです~」と言ったところ、
    「もしかして○○○○○?」とホテル名をドンピシャ当てられてビックリ
    東海圏ではTVCMが流れてるんですって~
    お茶の間にニューハーフショーのCMが流れてるのよとの事。
    あらんそんなに有名ならネタになるわ~(←なんの?)
    俄然、楽しみになってきたわ~


    そんなこんなで遅くまで楽しい時間を過ごせました
    帰りに見た池田公園(ゲイカルチャー的には結構有名)のイルミネーションがキレイだったな。
    ikeda.jpg
    名古屋に来たらまた行きたいな~



    つづく
    関連記事


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check     

    コメント

    Secret

    うわー☆

    私も名古屋に住んでいたこと、あります(笑)
    福助と2軒しかなかった頃に、CANDY STRAPに行ったこともあります。
    池田公園も懐かしい♪

    今は、お店が増えたんですね~!
    またいつか、名古屋に行く機会があったら、私たちも行ってみたいです☆

    Re: うわー☆

    名古屋つながりさんがここにも♪(*^。^*)
    二丁目にできた新しいお店はまだ行ったことないトコがあるのに、
    名古屋の方が気になってしまってます、私。(汗)
    機会あればぜひぜひ行ってみてください!
    名古屋日記の続きも書きますね♪
    Twitter
    プロフィール
    つぐ&うみ

    つぐ&うみ

    最新記事
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    イカニモ会計事務所
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
    関連本&DVD
    検索フォーム
    このサイトを友達に教える
    ランキング
    お願い♪
    ↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ブログランキング参加中!




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。