スポンサーサイト

    --/--/-- --



    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check

    年越し・ご挨拶。

    2011/12/31 Sat

    2011年もあと数十分。
    皆さんはどんな年越しをされるのでしょうか。
    名古屋日記をあと一つ書いていたのだけど、もう少し言葉を練りたいのでもうギブ!
    持ち越しにしてまずは今年最後のご挨拶を。


    Twitterを見ているだけでも
    実家に帰省してる人、
    旅行に行っている人、
    おうちで年越しの準備をしている人、
    カウントダウンイベントで年またぎする人、
    年末年始もお仕事の人、
    カップルさんだとどちらかの実家に一緒に帰るorそれぞれの実家を2人で行き来するなんて方も。


    誰と過ごすかも
    親兄弟親戚(結婚をせっつかれるという話もチラホラ)、
    パートナーと2人で、
    友達で集まってワイワイ、
    などなど様々。
    それぞれのカタチがあるのだなぁとしみじみ。


    私達は一緒になってからずっと年越しはおうちで一緒に過ごしています。
    私と一緒になる前はUは実家に帰省する人でしたが、
    私がもう何年も実家で年越しをした事がない人で、
    (親からも帰ってくるのかたずねられもしません)
    ずっと一緒にいてくれて、毎年おせちを作ってくれています。


    今年は地震もあって、
    このまま一緒に暮らし続けられるのか、
    色んな不安が浮かんだり最悪の事態を想定したりして辛い時もあったけれど
    穏やかな気持ちで良い年越しができそうで本当に良かった。
    これを読んでるみなさんにも色々と苦しい心持ちの時があったかと思います。
    でもこうして年を越す事ができて、
    本当に幸せだな。


    今年出会い、この一年という時間を様々な形で共有できたみなさん、ありがとうございました♪
    みなさんにとって来年が良い年でありますように・・
    関連記事


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check

    コメント

    Secret

    おめでとう♪

    あけましておめでとうございます☆

    私たちは、それぞれの実家へ・・・のパターンです。
    ・・・とはいえ、帰省するのは私だけで、
    ウサコさんは実家が近いので実家で寝泊りはありませんが。

    盆暮れ正月・・・こういう時って、否が応でも世間で言う「家族」というものについて
    改めて考えさせられますよね。

    昨年の震災で、一瞬にして引き裂かれた多くの家族を報道で目の当たりにして
    大切な人と過ごせる日常のひとときが、どれだけ大切で幸せで有難いことなのかを
    身に沁みて感じました。

    これからの1年も、その幸せを大切にしながら前に進んでいきたいですね♪
    今年もどうぞよろしくお願いします♪

    Re: おめでとう♪

    ねこさん&ウサコさん、あけましておめでとうございます♪
    本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^ω^*)
    私は大学卒業と同時に実家を出てから、何回実家で年越ししたのか覚えてないくらいで。
    過去にカムで失敗していったん関係断絶して以来、
    今はやりとりは普通にする程度にはなってますがまだまだお互いの心の距離があって、
    当たり前に「帰ってこないの?」という言葉が出る状況ではないのです・・(^_^;)
    でも私のケースが珍しいんであって、普通はみんな実家に帰るでしょー!と彼女。

    私は親兄弟というのはまるでずっと昔にもうなくなったかのような暮らしを普段から送っているので、
    今回年末年始のいろんな方のTweetを見て、
    ああ、みんなは実家に帰るんだ・・とあらためて家族について考えました。
    地震のことも含め、年始からこういうことに向き合って考える時間を持てたのは良いことだと思ってます。
    またカムについて考えたこともつらつらとブログに書きたいと思います♪
    Twitter
    プロフィール
    つぐ&うみ

    つぐ&うみ

    最新記事
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    イカニモ会計事務所
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
    関連本&DVD
    検索フォーム
    このサイトを友達に教える
    ランキング
    お願い♪
    ↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ブログランキング参加中!




