スポンサーサイト

    --/--/-- --



    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check

    そんな訳で。腹を満たす。by U

    2011/12/17 Sat

    さて、休日はいつも昼過ぎまでぐーたら眠りこけ、
    布団と一体化している私たちですが、今日は違いました。

    ピロピロピロ・・・

    と、目覚ましが鳴ったのは6時半!

    あーりーえーなーいー!!!(T▽T)


    そうですよ、今日は天井にぼっかり空いた穴をふさぐため
    朝9時には業者がやってくることになってるんですよ。


    深夜「ぽたり・・・ぽたり・・・」と不気味な音が聞こえてきたのは11月末のこと。
    もう眠りそうな彼女の横で、この音に気づいた私。

    その音の正体は、天井からの水漏れでした!(T▽T)オーマイガー
    あわてて上階に住んでいる大家さんのインターフォーンを押し連絡!

    寝起き頭のだんなさんと、カーラー巻いる奥さん(ピンクのカーラーでした。懐かしい。笑)がやってきて、水漏れ騒ぎは、本格化。

    before.jpg

    穴を開けて、水漏れ箇所を確認。天井と壁のボードが水でカビてしまったため、応急処置で穴を開けて1ヶ月弱。
    管理会社の後手後手対応のため、業者が入ったのが今日だったんです。

    もうね、頭ぼっさぼさ!(T▽T)オトメナノニー!
    彼女にいたっては、枯れた森林の中の鳥の巣みたいな頭になってますから!残念!(古っ)

    そんな状態で、もっさり起き上がった私たち。

    「休日なのに、わざわざすみませんねぇ。って嫌味のひとつでも言ってやる・・・(-"-)」

    とか言ってた彼女も、業者が来た時には眠すぎてぼんやりし過ぎて

    「・・・あ、どぉも。ありがとうございます。( ̄ω ̄ヾ」挨拶しちゃってるし(意気込みはどうした?笑)

    そんな訳でトンカチ大きな音がする部屋を向こうにリビングで溶解寸前でしたが、ほったらかしにするわけにもいかず、うろちょろと様子を見に行き、

    「コーヒーいれましょうか?( ̄▽ ̄*」いえ、結構です。と断られ。

    「寒いから、窓閉めましょうか?( ̄▽ ̄*」いえ、大丈夫です。と断られ。

    「お正月はどうされるんですか?( ̄▽ ̄*」邪魔しないでください、と思われてるはず。


    お声がけしてみました。( ̄ー ̄* アタシタチイイコ♪

    after.jpg

    今日は天井ボードの作業まで。ってことで、お昼になり業者さんたちが「明日もまた同じ時間に伺います~」とにこやかに去った時も、ふたり笑顔で見送りました。

    「はぁい。またお願いしますぅ~( ̄▽ ̄*」

    どこまでも気を使いすぎるようです。疲れました。(--;マジ




    こんなぐったりな夜は(?)一緒に整体に行くことにしました。

    久しぶりの整体では、なぜだかいじられキャラ認定な私。

    「クビレがなくなりましたね。」・・・おぃ( ̄ω ̄;
    「年月の流れを感じますね。」・・・( ̄ω ̄;<言葉失う。

    とか、セクハラまがいな言葉を投げかけられながら
    ちっとも気持ち休まらないひと時を過ごしました。( ̄ω ̄;チェ


    ぶっちょーづらで、彼女と合流し、ナナメ歩きな感じだったので
    夕飯は、近くの中華料理店で食べて行くことにしました。


    このお店は
    ご近所なのと、彼女が激好きな台湾ラーメンが食べられることもあり、
    割と頻繁に利用させていただいているお店。

    最初に頼んだのがこれ。

    野菜入り牛肉のオイスターソース炒め980

    野菜入り牛肉のオイスターソース炒め 驚きの980円
    もう一度いいますが「野菜入り牛肉の・・・」です。
    肉9割。食べても食べても肉がなくなりません。
    まさに「野菜入り」でした。( ̄ω ̄)-3ゲプ

    そして、これ(実は一度も頼んだことなかったの。)

    麻婆豆腐880

    麻婆豆腐 880円
    思い切り煮えたぎった鉄鍋で出てきました。
    ぐつぐつと、豆腐が震えてました。恐ろしい。
    その上こしょう系の内臓にくる辛さで、彼女は
    「頭皮に汗かくぅ~!さむぃ~!(T▽T)」とか言いながら汗流してました。

    そして、最後にこれ。

    エビ味噌入りピリ辛チャーハン780
    エビ味噌入りピリ辛チャーハン 驚愕の780円
    画面でわかっていただけるでしょうか。
    780円なのに、米1合分くらいあります。標高5cmの休火山です。
    比較物がなかったのですが、明らかにおかしい量です。( ̄ω ̄;ネ?


    毎回、前回のことを忘れて注文して、出てきてびっくり。
    ビールまで張り切って頼んでる彼女なんて、ばか。(入らないでしょーが。笑)

    ほとんど無言で、仲悪いか、よほど腹減りな二人だと思われているかもしれませんが、ガツガツと牛肉とエビ味噌と麻婆を満喫した後、素直にギブアップしました。( ̄人 ̄)ゴチー

    写真

    もちろん残った物は、お願いして持ち帰りましたよ。d( ̄ω ̄)エコヨ

    あぁ、満足じゃ。
    腹が満たされると気持ちも穏やかになるものです。
    今私、心広いです。(爆)

    もしこの中華が気になる方は、こっそりご連絡ください。
    満腹の今なら、スピーディーにお答えできると思います♪ルン( ̄ω ̄*
    関連記事


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check

    コメント

    Secret

    いいですね~♪

    原因が判ってから、工事まで、けっこう時間がかかりましたね。
    工事、今日もなんですよね。。。お疲れ様です。

    あの、天井から壁の向こうに水がポタポタ垂れる音って、
    すごく不気味ですよね。
    私たちも宿泊先のホテルでしたが、驚いた経験がありますよ。

    整体、読んでたら行きたくなりました♪
    あー、コリをほぐしたい!
    中華、美味しそうですね♪ すごく食べれるんだなぁ!って
    羨ましく思っていたら、今日のおかずになるんですね♪
    肉・肉・肉♪ いい響きです♪ 今夜は肉に決定!

    ネコさん、はじめまして。

    はじめまして。Uです!

    文字化けするので、こちらからコメントを。。。

    ほんと、あのポタポタ言う音って不気味ですよね~!
    やっと落ち着いて眠れます。(~_~;)
    しかし、宿泊先ホテルで聞くなんて!大丈夫だったんですか?!

    あの中華は、完全に負け試合でした(笑)
    持ち帰るタッパは、2人分の牛肉乗せピラフ定食になりました(笑)
    いつまでも食べられると思ってましたが、胃腸は素直ですf^_^;)

    無事に整体には行かれましたか?私ももう今すぐにでも行きたいです!(笑)
    お互いコリをほぐして、いい年末になればいいですね~( ´ ▽ ` )
    Twitter
    プロフィール
    つぐ&うみ

    つぐ&うみ

    最新記事
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    イカニモ会計事務所
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
    関連本&DVD
    検索フォーム
    このサイトを友達に教える
    ランキング
    お願い♪
    ↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ブログランキング参加中!




