スポンサーサイト

    --/--/-- --



    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check

    Xmasプレゼントはおうちで♪

    2011/12/11 Sun

    仕事中にイキナリおねだりメール
    「Xmasプレゼントはコレがいい~
    私は彼女へのものを考えてたのに、彼女は2人で使うものを言う。
    なんてカワイイ人


    T「コレでいいの?あんまり使わないんじゃ・・?それにUだけのものじゃないじゃん?」
    U「つかう!一緒にくつろげる癒しのおうちをつくんの!あー!もー!癒されたい!」
    T「じゃ、ホントに買うよー?」
    U「うん!」


    それが先週届きました。
    ネスカフェのバリスタちゃん
    バリスタ
    今すぐにでも癒されたそうだったので、Xmasを待たずなる早で届くようにすぐに注文したのよね
    キャッチコピーは『バリスタでウチナカカフェはじめませんか?』。
    Xmasや年末用におうちで家族や身近な人と楽しむための『キズナ商品』が今売れてるらしいけど、これもその一つですね。


    このバリスタちゃん、インスタントコーヒー用のコーヒーマシン
    詰め替え用のインスタントコーヒーと水をセット。
    指一本でブラック・ラテ・カプチーノ・エスプレッソなど楽しめ、毎回コーヒーがらを捨てて洗う手間がナシ
    ミルクの泡もふんわり美味しくて、同じインスタントなのにこんなに美味しくなるなんて
    と、結構気に入ってガブガブ飲んでくれています。


    実は去年挽いた豆をドリップするタイプのコーヒーメーカーを買ったのですが、
    淹れた後のコーヒーがらを捨てて洗うのが面倒で・・
    自分達で買ってみた挽いた豆と、お友達からいただいた挽いた豆を飲み切った後はすっかり使わなくなったという経緯があるので気に入ってくれて本当によかった


    コーヒーについては、好みや習慣とお金の感覚について考える機会が過去にありました。
    お父さんが豆を挽いてコーヒーを淹れてくれる家で育ったUは、
    「濃くて本格的なコーヒーが飲みたい~豆でもポーションタイプでもいいからコーヒーメーカーが欲しい
    と一緒に暮らしてしばらく経った頃から常に主張。


    かたや私は、インスタント一辺倒、自分の分は自分で作る家。
    あまり味にこだわらない上に、薄めで牛乳を沢山入れて何杯も飲むのが好き。
    某店のクールブラックは焦げ汁にしか感じられなくて、(暴言スミマセン)
    「自分の好きな濃さにできるインスタントで充分豆から淹れるなんてお金かかるしなぁ」
    とコーヒーメーカーを買うのを渋っていました。


    一緒に暮らし始めた頃はインスタントで済ませていた私達。
    Uが淹れてくれる時は「薄めにしてね」
    私が淹れる時は「濃くしてね」
    とお互いオーダーを出していたのだけど、私が淹れるのはお好みでないようで・・
    (私は濃くても牛乳で薄めちゃう)
    しまいには「コーヒー淹れたげよか?」と聞いたら


    「いらない。あなたのコーヒー薄いから自分でいれる~」と拒否。


    さらに


    「底見えるくらい薄いんじゃないの?
    ケチくさ~!ビンボーくさ~!
    水でうすめてんじゃないの~?! 」


    って思われるからこの状態で人に出しちゃダメだよ?d(・ω・)
    と、ご丁寧なアドバイスが・・・


    そんな風に思ってたんだ~と思わず爆笑。
    ケチな私もさすがに観念。
    それからほどなく、前述のコーヒーメーカーを買ったのでした。
    最初こそ淹れる手順が面白くもあり、
    「ちゃんと淹れたコーヒーは美味しいね~」なんてお褒めの言葉が嬉しくてやってたんだけど、
    慣れない事はやはり続かず・・


    前回は「お父さんがやってくれてたみたいに美味しいの淹れて」だった彼女が、
    今回はさっさと自分で淹れてゴキゲンで飲んでくれています。
    味・濃さも均一なので美味しいんでしょうね。
    2人でおうちで使うもの、と言っても実際はコーヒーをメインで飲むのは彼女(爆)
    私も何度か飲んだのだけど、彼女の気に入りようと言ったら・・
    ナント、詰め替え用香味焙煎70gがこの一週間でなくなってしまいました
    いつもは1カ月かけて飲む量じゃなくって?
    ちょっと飲み過ぎでは・・
    CMでは「コーヒー1杯分が約14円と経済的、外で飲む事を考えたらマシン代はすぐ元を取れますね」とのふれこみだったけど、むしろ出費が増えています(爆)
    ま、胃さえこわさなければ気に入って使い倒してくれるのは嬉しい限りなんだけど


    ちゃんと豆から挽いてその手順までもコーヒータイムの一環として楽しむ人。
    ポーションなどで手軽に本格的な味を楽しみたい人。
    インスタントで充分美味しい!という人。
    なにを贅沢に感じ、なにを必需品と思うかは人それぞれ。
    その根底にはそれまでどんな風に生きて来たかもちょっと反映されてるのよね。
    こういう価値観の違いは、付き合う前に合致してる事を確認する場合もあるけど、
    大半は一緒になってからすり合わせていくものかも。
    私達2人の『ちょうどいい』はココという事で


    私の方は、昨日Xmasプレゼントに殻付き牡蠣をいただきました
    ワインは飲めないのでビールで
    kaki.jpg beer.jpg
    牡蠣は、彼女は過去にあたって以来あまり好きじゃなくて、私は大好きなモノ
    貝柱をカットするミニナイフもセットされていて気が利いてます。
    一人で15個ペロリといただきました


    これまで毎年誕生日とXmasにジュエリーを贈り合っていたのだけど、
    指輪は最初に買ったのをずっとつけてるし、
    ネックレスももう何種類かになるし、
    でも一度につけられるのは指は最大10本しかないし、
    (つけるのはほぼ薬指、たまに小指だけだし)
    首は一本しかないからこれ以上増え続けるのもなんだよね~と。
    それ以外のものも大抵欲しいモノがあればさっさと自分で買っちゃう私達。
    今年は『自分はさほどでもないけれど相手が好きなもの』を贈り合うXmasプレゼントとなりました
    しかしXmas本番より早くあげすぎだよね~


    これまでXmasは平日だったので外食せずおうちでお祝いしてきた私達。
    でも今年はXmasは3連休なのでちょっと遠出しようと思います
    プレゼントはキズナ系?だけどネ
    関連記事


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check

    コメント

    Secret

    おうちで一緒に。羨ましい。。

    どうも、はじめまして。
    ライフプランニング。とても興味があり、リンクを辿りに辿ってこちらへたどり着きました。

    私達カップルはどちらにとっても「初めての彼女」「彼女との初めてのクリスマス」でして・・プレゼントを人に贈る習慣の無かった私にとっては、選ぶのがとても大変です。

    まるで慣れ親しんだご夫婦のようなお二人。
    微笑ましくもあり、羨ましくもありで拝見致しました。
    クリスマスは遠出とのこと。
    お気をつけていってらして下さい。。

    Re: おうちで一緒に。羨ましい。。

    ウォルシンガムさん、はじめまして!
    みつけてくださってありがとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
    初めてお付き合いする相手との初めてのクリスマス・・ドキドキしますね~!
    どこに行って何を見て、プレゼントは何にして、渡すタイミングは・・などなど、
    随分悩んで当日は緊張しまくりだった記憶があります。(遠い昔ですが・苦笑)
    初めてのプレゼント選びは悩むけど思い入れもひとしおですよ♪
    お二人にとって素敵なハッピークリスマスになりますように・・(^_-)-☆

    『ちょうどいい』トコロ

    ふたりの好みをすり合わせていく作業って、
    擦り合わせるだけに摩擦も起こるけれど、
    『ちょうどいい』トコロが決まってしまえば、
    途端に楽になりますよね♪

    twitterで見ていた牡蠣とバリスタちゃん、
    早めのクリスマスだったんですね。
    美味しいプレゼント、バンザ~イ♪

    私たちも、付き合いはじめの頃はアクセサリーだったけど、
    だんだん変わってきて、今年は服になりました。
    もうお互いにプレゼント購入済&使用中です♪
    記事はまだだけど。。。

    遠出のクリスマス記事も、楽しみにしてます♪

    Re: 『ちょうどいい』トコロ

    > 擦り合わせるだけに摩擦も起こるけれど、
    うまいっ!確かにそうですね。
    最初は摩擦も起きるけど 『ちょうどいい』を探り当てるのが楽しくなったりも・・(^_-)-☆

    何度もイベントを迎えたカップルさんはやはりアクセサリーではなくなっていくものか?
    周りにもそういうお友達が多いです。
    気に入ったものばかりを使っちゃうんですよね(⌒-⌒; )

    これら美味しいプレゼント以外にも実は月初に私、
    白のメッセンジャーバッグももらっていまして(汗)
    バリスタちゃんだけじゃなぁ、・といまだ悩んでいる最中です。
    ねこさん達のブログも楽しみにしてますね♪
    Twitter
    プロフィール
    つぐ&うみ

    つぐ&うみ

    最新記事
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    イカニモ会計事務所
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
    関連本&DVD
    検索フォーム
    このサイトを友達に教える
    ランキング
    お願い♪
    ↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ブログランキング参加中!




