
    --/--/-- --



    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check

    アルバムGET&フォトウェディングのお値段♪

    2013/05/26 Sun

    さてさて。
    同性ウェディングの記事、今回でラスト。総括です~(*´ω`*)
    2月末に撮影したフォトウェディングのアルバムが先月半ばに到着
    アルバムとは別に、お気に入りの一枚を額に入れたモノも一緒に届きました。
    じゃじゃんっ
    アルバム・額
    (左がアルバム/右が額入り写真)


    アルバム中身
    載せて欲しい写真をセレクトしてオーダーを出せば制作期間1ヶ月程度でアルバム完成
    セピアにしたり、文字を配置したり、うまいことトリミングしてくれたり(笑)プロの仕上がりです。素敵
    データとか現像写真で持ってるだけより、アルバムにした方が断然あとになっても見る気がするわ(*´ω`*)ポッ


    アルバムを手作りすれば楽しいだろうけどウチは2人とも不精なのでネ・・セットになってるとありがたいデス( ̄▽ ̄;)
    昔、一度だけ旅行行った時のアルバム作って、それはそれは楽しかったし超カワイイのができたんだけど、意外に大変だったのでそれ以降ドコに旅行に行っても作ってないという・・(爆)





    最近は同性カップルでもウェディング挙げられるサービスが増えてきてとっても喜ばしいことですが、
    できるとわかれば今度はお値段の部分が気になるトコロ。(でしょ?)
    今回は総括なので私達のフォトウェディングにかかった費用もご紹介。
    お値段なんてそれこそピンからキリまで・・なのは当然ですがあくまで一例として。


    ≪フォトウェディング/ドレスプラン・チャペル
     基本プラン・・・20.5万円

     ○実際に結婚式場に使われてるチャペルを撮影の間貸切
     ○枚数無制限撮り放題
     ○写真データDVD(撮影全データ)
     ○アルバム(B5サイズ20P)
     ○額入りスナップ写真
     ○ドレス&グローブ&ブライダルアクセサリー等(ブライダルインナー以外すべて)
     ○ブーケ
     ○ヘア&メイク
     ○タキシード等新郎衣装は靴下以外すべて(サイズあれば)
     ○チャペルまでの往復タクシー代
     ●2月割引・・・▲0.3万


    オプションでかかったもの・・・合計11.2万円
     ○チャペルグレードアップ・・・2万
     ○ドレスグレードアップ・・・7万
     ○ブライダルインナーレンタル・・・0.5万
     ○タキシード取寄せ(サイズなかった為)・・・2.5万
     ○タキシード試着取寄せ2着分・・・0.6万
      (サプライズで取寄せて下さった3着分はサービスしてくれました!)
     ○ヘア&メイク1人分追加・・・1.5万
     ○DVD&アルバムの送料・・・0.1万
     ●衣装割引(ドレスとタキシードWレンタルで少し割引!)・・・▲3万


    TOTAL費用 31.7万円(+税)


    あくまでご参考まで・・(*´∀`*)ノ
    私達はフォトだけにしては使ってる方かな~?
    ま、でも1回きりのコトだから好きなモノ着て好きなトコで撮りたかったの
    (海外旅行用に貯めてたのに仕事の関係でしばらく行けそうになくなって、それならフォトに回そうか…というのもあったのよね)
    オプションは減らせるものもあるし、チャペルを貸し切ったり撮影全データが欲しいとか言わなければ、
    数万円で済むプランも沢山あります。
    どのくらいの予算でどんなウェディングにするかお2人次第・・ですネ(^_−)−☆





    このブログ、L女子のライフプランがテーマでもあるのでちょっとお金の話を。
    数日前、日経新聞に結婚資金についてのタイムリーな記事が載ってたのでご紹介。

    『晴れの結婚 おカネでブルーにならない備え方 式や旅行で450万円、さらに新生活も…』
    『挙式準備で決まる? お金で苦労しない夫婦への道』

    「2人の初めての共同作業はケーキ入刀ではなく結婚資金の準備」
    というくだりはなるほど確かにねぇ~と思って読みました。
    おたがいの価値観のすり合わせ。
    何に使って、どこを節約するか。
    予算を決めて、時には一緒に目標額まで貯めて、予算の中で納得いくものを探していく。
    それのくりかえしがまさに2人暮らしそのものじゃないかしら。
    ウェディングだけじゃなくてね。


    そしてウェディング→同棲スタートとなる場合、
    ウェディングにばかりお金をかけて新生活が苦しくなったら本末転倒。
    ストレートの男女の結婚でもどのくらいお金をかけるかとか、親に結婚資金を援助してもらうとかはよく聞くハナシ。
    私達もウェディングが身近になってきた今、
    それにまつわるマネープランやライフプランをしっかり考える時期が来たのかもしれません(。-`ω´-)





    最期におまけ。
    フーラさんで作ってもらったアルバムとは別にフォトブックも作ってみました
    アルバムは大事にとっておくの!一冊しかないからね。
    ジュースとかこぼしちゃうとヤだから気軽に見れるヤツをもう一つってコトで。
    彼女が写真チョイス&デザインしてくれたの(//∇//)ぐふぐふ♪
    自作アルバム 自作アルバム中身
    ネットでデザインを決め(かなり自由度高い!)注文、10~14日でお届け。
    30Pくらいで5000円ちょっとだったかな。
    撮影はスタジオでしてもらってアルバムは別で作ろうかなって人や、
    式や披露宴をした後、みんなが撮ってくれた写真でアルバム作りたいって人に良いカモ。
    使ったのはココ。ご参考まで(´∀`)ノ→Fotonoma/フォトノマ(FUJIFILMネットプリントサービス)



    長々と書かせていただいた同性ウェディング記事もこれにて完結です。
    お式や披露宴はしなかったので触れてませんが、これからしようカナ~と考えてる人のなにかお役に立てる部分があれば幸いです。
    素敵なウェディングを・・・

    Live,Love,Laugh,and be happy!(=´∀`)人(´∀`=)


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check
        

    アルバム用の写真チョイス&現像してニマニマ。

    2013/03/24 Sun

    撮影から2週間後。
    待ちに待った撮影DVDがついに到着
    それなりに日も経ってるし、
    3月期末に入ってすっかり仕事に生活に忙殺されていた私達。
    でも写真を見たらふたたび超・シアワセモードにひたれちゃう(笑)


    撮影の全データ、250枚弱素敵すぎる
    カメラマンさんに「もう撮りたいカットはないですか?」と何度も確認されたけど、
    もっとお願いしたらもっと多かったかもね。いやでも、もう充分!
    プランはアルバム作成もコミなので、ここから写真をチョイスし依頼をかけるワケなのですが・・
    これだけあるとさすがに選ぶのが大変です(〃´Д`〃)
    データが届いて最初の3日間は仕事から帰って夜2人でPC画面にかぶりつき。
    インデックスプリントした紙にだのだの付けていたのですが、
    その後は2人一緒に選ぶ時間がなかなかとれず、ズルズルと日が・・


    それにPC画面で見てるだけだと雰囲気がわかりづらいので、
    先週末、2人でアキバに行って厳選30枚を試しに現像してみました
    現像をお店に出すと店員さんに見られてるだろうな~ってのが気になっちゃいますが、
    (現像ミスがないか完成品を目視確認してますから。)
    最近はプリクラみたいに注文からプリントまでできる機械があるんです
    待ち時間もプリクラ程度、プリクラみたいにコマ割りもOK。
    L版で一枚30円。
    フ●とかコ●ックとかの機械です。
    まぁデータ流出の心配はないでしょう、と。
    隣にはフォトブックが作れるマシン(まったく人の手を介さぬ様子)までありましたよ・・!


    私達は人に見られず&トニカク即日仕上げですぐ写真が欲しかったのでプリントマシンを利用しましたが、
    (↑この時点でデータ届いてからすでに丸一週間経過)
    見られるのを気にしなければ店員に現像を頼むともっと安いです。
    19円くらいだったかな?待ち時間は50分くらい。
    他にもネットでプリントを頼めば1枚5~9円とかあるみたい。
    業者を信頼しないといけませんけどね。まあ疑えばキリはないけど。
    コストだけ考えれば沢山現像したい!という人はそちらがオトク。


    せっかくだからフォトフレームも1つ購入して帰宅
    パールホワイトの甘~い雰囲気の買っちゃいました。
    木製とかメタリック系のフレームは元々家にあったけど、今までそんなの買ったことないのにね~(笑)
    ま、ウェディングだから。

    写真立て


    結局、現像して帰ったら、
    それをフォトフレームに入れたりして楽しんじゃってアルバム用の写真を選びきれず週末は終了(^^;)
    なんと依頼シートをフーラさんにFAXしたのは昨日の晩という・・
    (↑データ届いてからほぼ2週間経過)
    それだけ何度でも楽しめるってコトで
    アルバム完成は約1ヵ月半後。
    先程フーラさんとメールでやり取りしたところ。
    到着が待ち遠しいです(*´ω`*)


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check     

    撮影当日!・・想い出の一枚と言わず何枚でも?

    2013/03/24 Sun

    私達2人、
    担当コーディネーターさん(女性)、
    カメラマンさん(お1人だけ男性・笑)、
    スタイリストさん2名(お2人とも女性)、
    の総勢6人でチャペルの入口前にタクシー乗り付けて到着。
    ドキドキしながら会場入りしましたが、チャペルスタッフさんも普通に接してくだいました。


    会場は貸切状態。他に挙式される人と鉢合わせする心配もナシ
    チャペルだけでなく、らせん階段、外のテラス、とあちこち場所を変えて撮影
    チャペルに惚れ込んでこの会場に決めたんですが、
    この日は雲一つなくキレイに晴れた日で、真っ青な空の下で撮ったテラスの写真もとっても素敵でした(//∇//)
    とはいえ、2月だったので腕や肩が露出してる彼女は「寒いィィィ~!!(>Д<)」
    絶叫しながらも、撮影合間にスタッフさんに肩掛けでくるんでもらいつつ頑張ってくれました。


    撮り始めは緊張でぎこちなかった私達も、
    カメラマンさんからのポーズや目線の丁寧な指示もあって徐々にカメラ慣れしてきて。
    最後の方はちょっと笑いすぎて笑いジワが・・
    お互い「それはちょっと笑すぎじゃない?」と指摘しあったり(苦笑)
    カメラマンさんはいろんなポーズを提案してくれますが、
    自分達で「こんなアングルで!」「ここをバックに撮りたい!」「こんなポーズで!」
    というのを考えて伝えるのもいいかも。
    私達もブライダル誌を見たりネットの画像検索をしたりしていくつか希望を伝えました。
    撮影枚数制限ナシのプランだったので、本当にいろんな事が試せて大満足
    もう他には思いつかないです、というくらい撮ってもらいました( ´▽`)


    チャペルを後にし、今度はフーラさんのスタジオでも撮影
    ハートのクッションやバルーンを小道具にリラックスモードでバシバシ撮影。
    後ろから抱きついたりいわゆるイチャイチャモード(?)も沢山撮りました
    ここでももう他にポーズ思いつきません~というくらい撮ってもらって撮影終了。
    移動も含めた撮影時間は3時間くらい。
    そんなに長くはないはずの時間でしたがとっても内容濃くて本当に楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    フォト合成

    お昼過ぎにフーラさんを出て、代官山でランチ。
    食べながらコーディネーターさんに預けていたスマホで撮ってもらった画像を眺め2人でニマニマ。
    ああだったよね、こうだったねと話しながら・・。
    撮影全データの入ったDVDが届くのは約2週間後。
    待ち遠しい~~~(*´ω`*)


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check     
    Twitter
    プロフィール
    つぐ&うみ

    つぐ&うみ

    最新記事
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    イカニモ会計事務所
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
    関連本&DVD
    検索フォーム
    このサイトを友達に教える
    ランキング
    お願い♪
    ↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ブログランキング参加中!




