
    --/--/-- --



    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check

    高知、美味いものを食らう。

    2016/08/06 Sat

    つぐをです。久々の投稿です。
    去年の秋から仕事環境が変わったせいでまったく離れてました。
    こんばんわ。
    最近は怒涛の出張三昧でちょっと前からTwitterも見れなくなってました。
    そういう今日も高知に出張できています。
    今回は荷物を軽くしたくてPC持ってこなかったのと、
    自宅の録画を外から見れるアプリが調子悪くて、
    何にもすることがない(爆)
    のでブログ更新に思い当たりました。
    仕事環境が変わった以外は相変わらず2人仲良くやっています。
    さて。
    出張は日帰りが多いんですが、
    たまに宿泊を伴うやつもポツポツ入っていて、
    山陰方面に行った時はカップル友達さんにゴハンに付き合っていただいたり、
    そうでない時は会社の上司や同僚と飲んだりしてたわけですが、
    今回は本当に一人。
    明日同僚と落ち合うまではまったくのフリー。
    いつもならコンビニやデパ地下で何か買ってホテルで食べるとこなんですが、
    今回はせっかくなので高知の美味しいものを食べに出かけてみようかと。
    ホテルでもらったオススメ店ガイドから1店選んで行ってきました。
    テクテク歩いて辿り着くとそこは大繁盛の居酒屋。
    店内の待合椅子にも数名ウェイティングが。
    賑々しくて一人で入ることを躊躇いましたが、
    来た道を引き返すのも面倒だし他にアテもなかったので並ぶことに。
    私の後にもぞくぞく人が並んでいきます。
    ちょっとずつ列が進むごとに気づきました。
    あれ、私の後ろの人、グループかと思ったらお一人様(とカップルさんがくっついてたので3人組に見えた)みたい…?
    フェムいお姉さん(と言っても私より若い)、あなたお一人?←心の声
    高知レディは一人飲み普通なのかな?
    こりゃこのまま行くと相席になっちゃったりするのかな?(ドキドキ)
    でなくともカウンターに並んだりしちゃうのかな?
    なんか話しかけちゃったりする?(ドキドキ)
    なーんて思ってたら呼ばれてカウンターの空いてる1席へ。
    隣は一人で来てるおじさん。
    なんでしょうね、おじさんって。
    私みたいに女子力低くて(男か女かわからないといつも彼女に言われてるような)アラフォーにも声かけないと失礼だと思ってるんでしょうか?
    もう自分の分は食べ終わってるのに追加オーダーもしやがらないで
    話しかけてくるくるくる…
    帰れよ!オッさん!
    あんたがいなくなったらさっきのフェムいお姉さんが来るかもしれないじゃんか!
    つか、アタシが食べられねえ!!
    ウェイティングの椅子もいっぱいになり、
    店が混み始め列は店外にも伸び始めてるってのに、
    食ったらとっとと帰んな!!
    随分と絡まれ、
    どーでもいい城の話(高知城から姫路,掛川・浜松城まで波及)を聞かされ、
    やっと彼がいなくなったと思ったら
    オイ、私も早く退いてやんないとあの並んでる皆さんが入れないじゃない。
    どうやらお一人様の奇特な方はいらっしゃらないらしく隣の席は空いたまま。
    店員も私が出るのを待ってる様子。
    (私いなくなればオッさんのいた席と合わせりゃカップルを座らせられるもんね)
    慌ててガツガツ食べて帰りましたよ。
    なんだかなあ。
    でもゴハンは美味しかったっす。
    藁焼き鰹のタタキ、初めて本場を食べたけど非常~に美味でした。
    フェムいお姉さん、あれから待たずに食べられたのかしら…
    なんていうか、今回わかったのは
    私は一人はキライじゃないけど
    一人ゴハンは楽しめない。
    かと言ってたいして仲良くもないみんなでワイワイが好きかって言うとそうでもなくて、
    (飲みニケーションで親交が深まらないタイプ)
    帰って一人で適当に食べて本でも読んでる方がいい。
    相方か気の置けない友人でないと楽しめないんだなあ。
    近々彼女と九州に遊びに行くのでその時は楽しみたいものです。
    まる。


    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check
    関連記事

    別れてませんよ?元気ですよ?

    2016/07/26 Tue

    ものすごーく久しぶりの更新になります。


    ほらね、ずっと更新してないと、え?別れたんじゃないかって?思われると思ってたよ(笑)


    もうね、お母さんたち年寄だからね、そんな切ったり貼ったりするほど元気もないのよ←そこツッコめ。


    ということで、久しぶりに うみこのつぶやきです。

    続きを読む



    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check
    関連記事

    エリザベート@東宝 byU

    2015/07/19 Sun

    2015年6月25日、28日、7月8日、18日 の4回 東宝エリザベートを観てきました。

    mainpage00c.jpg

    キャストは(敬称略)

    2015年6月25日
    エリザキャスト150625
    蘭乃はな、井上芳雄、田代万里生、京本大我、剣 幸、山崎育三郎

    2015年6月28日
    エリザキャスト150628
    花總まり、城田 優、田代万里生、京本大我、剣 幸、山崎育三郎

    7月8日
    エリザキャスト150708
    花總まり、井上芳雄、佐藤隆紀、京本大我、香寿たつき、山崎育三郎

    7月18日
    エリザキャスト150718
    蘭乃はな、城田 優、佐藤隆紀、古川雄大、剣 幸、尾上松也

    でした。
    毎回満員御礼のこのエリザベートを4回も観劇できた幸運を
    神様に感謝します。←こんな時だけ(爆)

    続きを読む



    お願い♪↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ブログランキング参加中!

    Check
    関連記事
    Twitter
    プロフィール
    つぐ&うみ

    つぐ&うみ

    最新記事
    カテゴリ
    ブロとも一覧

    イカニモ会計事務所
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク
    関連本&DVD
    検索フォーム
    このサイトを友達に教える
    ランキング
    お願い♪
    ↓クリックして♪(*´人`*)して♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ブログランキング参加中!




